ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2018年12月04日

喋り始めることにしました

元教え子Kに遭遇。
なぜきみがここにいるぅっ!!……なんて、思いつつ。

もともと、駒場祭にKくんが行くと聞いていて。
僕も東大なんて数年ぶりだったので、向かった……と言うことで。

彼が都内にいること自体は、知っていましたし。
僕も都内にいるわけだから、エンカウントする可能性がちょこっとだけ増えていたに決まっているのですが。

いや、待ち合わせもしていなければ。
どこにいるかも訊いていなかったので。

流石に、出会したときはビビリました。
元先生、元教え子の前なのにビリビリしまくりました←

と、言うわけで。
僕の友達とKくんも交え、ラーメンを食べに行ったのですが。

僕よりも、僕の友達よりも。
Kくんのほうがラーメンストリートの内容を熟知してるってどう言うことでしょう……このラーメンマニアめ←

なんて、ここで褒めてみる。
それにしても人混みの中でも平常だったなぁ……僕たちはげっそりでしたが←

ラーメンを食べつつ。
地元のどのラーメン屋に似てるとか、出汁が麺が、とか言い合って。

友達にもどんなラーメンがあるかを訊きつつ。
カクテルパーティー効果皆無の僕はよく聞こえなかったので口を見て読み取りつつ←

野球についての話になったり。
人のいるところで眠れるか否かなんて話をして──ラーメン屋を、後にしました。

それから、疲労感と眠気で死にかけている友達をKくんと見送って。
僕はKくんと、東大の話で持ちきりに。

謎解きのところが抽選で全く当たらないと聞いたので。
間違っても並ばないようにしようと、心に決めたりしましたよ←

あとは、僕の前職場の状態を訊いたり。
軽めの実習に外れにある中学校に教えに行くと聞いたり。

最近の学習状況について訊いたり。
……なんて、やりつつ。

Kくんが新幹線で帰ると言うので。
そこまで見送って、僕は池袋に向かったのでした。

本に囲まれて休める場所とのことで。
そこに、寝泊まりを始めたのでした……えぇ、それにしても。

眠る環境としては、最悪でしたね。
本だけ読む分には、よかったのですが←

なんて、言ってみる。
本を読むだけなら、最高でしたねー……と、言いつつも。

泊まってきた母子が、いたからでしょうけども。
また泊まってみて、真偽を計ったほうがいいかなーって思うので。

たぶんまた、泊まりに行きます。
因みに、2日目はそこに缶詰になって13冊読みましたー……以上、報告←
posted by バロック at 20:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: