ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2018年08月27日

水分補給であーだこーだしてみる

外を出歩くときに気を付けることと言えば。
水分補給を忘れないようにする、と言うことでしょうか。

家の中にいたり、職場の中にいるときは。
割りかし、水分補給が簡単なので摂るのですが。

外を出歩くときはどうかと言えば。
水筒を持たなければどこかで飲むことになりますし、そもそも水筒を取り出したのちの開閉が面倒になってくると言う言い訳をここまで長々としてみたわけですが()

だからと言って、水分を摂らないでいると。
だんだんと頭の回転も鈍くなってくる自覚が僕にはありますし。

鈍くなれば鈍くなるほど、僕の懶さは人一倍大きくなるわけでして。
そうすると水分をいつまで経っても摂れなくなりまして。

挙げ句の果てに。
1人のアホが出来上がる、と言う寸法でして。

イヤですよ、僕は。
1足す1が味噌汁になるのは、えぇ。

ですから、どうにか。
自らの意思力を、向上させなくてはと。

思うわけですが。
そんなところで目にも見えないモノを向上させようとか意識低い系ダダ漏れな気がしないでもない←

と言うわけなので。
少しだけ、決まり事を設けるしかなさそうです。

2時間にいっぺん、水筒の中身を2口飲むとか。
または、1冊読了したら水筒の中身を2口飲むとか。

水筒を忘れた場合は。
今後忘れぬよう、わざとノンカフェインのお茶を購入して飲みながら反省するとか←

……えぇ、たいてい自販機かコンビニに行くと。
ノンカフェイン飲料はまず、購入しないので。

だからこそ、水分が抜け易いわけでして。
摂らない死活なんだろうなぁ、なんてぼんやりと思うわけでして。

こうして、予め決めておかないことには。
結局ダレて何もせずに(理知的な人生が)終わってしまうので。

えぇ、きちんと。
水分補給のできるよう、自戒しておかないことには、ね。

なんて、思いつつ。
……え、最後に水分を摂ったのいつか、ですか?

えっと………………んー………………………………え、1足す1ですか?
みそしる←←←
posted by バロック at 20:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: