心理的にも距離が近いと、言えます。
連想ゲームが得意な人がいます。
ガラスから水、水から絵の具、絵の具から虹……のように、ぶっ飛んでしまう人もいますが。
いちおう言い訳すると、関係しているように思うからなんですよ!
……なんて、僕の連想だと勝手にバラす露出狂的行為をしてみます←
誰得な話をしようとしてるんだこの変態は。
なんて、どうか思わないでください。
ただ、思うのです。
心理的距離が近いと認識してしまうモノは、どうも。
全く別ジャンルで関係のないことでさえも。
思い出してしまう、と。
そして、場合によっては。
脳内再生され、侵食されてしまってそれにしか思えない……と言う。
そんなことは。
皆さんには……あなたには、ないでしょうか。
イマジン、と聞いたらチェンソーしか思い浮かばないような。
え、ない……例えが悪かったですね。
厚切りジェイソンと聞いて、『13日の金曜日』に登場するジェイソンが厚切りベーコンを作ってる様を……いえ、なんでもありません。
ないですよね、あなたの顔が引き攣ってる気がしたのでこの辺に……しません。
僕の話がまだです。
え、ブログ主の異常性は分かった……あ、それは分からなくていいです、ハイ←
違うくて。
僕には、心理的距離が近いことで困ることがあるのですよ。
例えば、桜庭一樹先生の作品で『GOSICK』ってあるんですが。
あの中のブライアン・ロスコーと言うキャラクターがどうしてもYouTuberのブライアンになってしまうのですっ!
困るんですよ、ブライアン・ロスコー自体はシリアスキャラなので。
あんなお下品YouTuberの出る幕はないのです(失礼)←
なのに、ブライアン・ロスコーの台詞だけ脳内再生されるのがブライアンなんです。
えぇ、紛らわしいですよね……ゆえに、僕の中でも混ざるのかと。
もう、『GOSICK』のアニメを観るしか。
そうしたらだいぶ、混ざらなくなる気がしないでも……ないので。
……え、他には?
ノルベルト・エリアスと言う社会学者の名前が出てきたとき。
『魔法使いの嫁』のエリアスが出てきましたね。
あの骨には用はないんじゃあっ!……と、思いつつ。
そう言えば、アニメのほうを途中までしか観てないですね。
たぶん、きちんと最後まで観てしまったらノルベルト・エリアスが完全にエリアスに……え?
紛らわしい?
ですから、僕の中でも混ざるんですよ(2回目)←
ちょっとした、悩みなんですよね。
どうしたら混ざらないで済むんだろう、と。
色んなことに、デジャビュとジャメビュを感じる人なので。
もしかしたらこれは不治の病なのかも、と思いつつ。
僕、これだけ連想してしまうなら。
将来、親父ギャグを連発しないか心配になってきますよ。
……嘘です、心配では全くないのですが。
なんだか、そんな自分を残念な人と思う自分がいるので、えぇ←
……あー、お腹が空いてきましたよ。
3回蓄えて呑み込んで、体力を回復しないと〜ではでは、3ターンほど眠ってきます!
タグ:距離 やるべきこと 負債 構築 お仕事 やりたいこと 事務職 再生 GOSICK 異常性 脳内 運用 ブライアン ルーン使いの言の葉 ジェイソン 資産 キャラ 侵食 チェンソー 心理 残念 心配 ジャメビュ 連想 戯言 デジャビュ エリアス 桜庭一樹 魔法使いの嫁 アニメ イマジン シリアス
【関連する記事】