ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2018年05月06日

学習の話

今回のGWは。
スタディサプリに明け暮れてた気がします。

オンライン予備校のようなモノで。
月額980円で授業が受け放題と言うモノでして。

本来なら、それに消費税分がかかるのですが。
僕の場合は昔からのユーザーと言うのもあって、税抜き価格のままだったりします←

学ぶことが好きな僕にとって。
これほど嬉しいアプリないし価格設定はないわけなので。

たぶん、よほどのことがない限りはアンインストールしないのかなと。
今の講師陣が一掃されたら、話は別ですが←

なんて。
話を戻しますね……えっと、スタディサプリに明け暮れた話でしたっけ、最初まで戻っちゃったわオイ()

僕の脱線スキルが大きく影響しちゃっていますね。
最近は脱線したのち伏線を回収できずにそのまま脱輪して大事故になると言うに……なんてやるから事故るんですよね、戻します←

で、スタディサプリの話。
何を受講しまくっていたかと言えば。

村山秀太郎先生の、世界史を受講していました。
割と好きなので、彼の授業って。

丸暗記を強いているようで、体系だった理論や実体験を以て授業をしてらっしゃるので。
すんなり覚えられるんですよね。

それと、世界史は好きではあるのですが。
完全に独学した分野と言うのもあり、メンテナンスしないと忘れてしまうので。

ときたま、彼の授業を受けるようにしているのですよ。
面白いですし、復習って。

と言うよりも、復習せずに覚えられる人って化物だと思うのです。
僕はなんでも1回は復習しないと、覚えられませんでしたし←

何度か学習能力を褒められることがあるのですが。
一度でも習得したことを忘れるのが死にたくなるほど嫌で、そう言った分野をよく復習しているだけなんですよね。

別に、特別な才能でもないと思っています。
ただ、やるべきことをやっているだけなので。

なんて、言ってみる。
偉そうなこと言いやがってと、だんだんと自分自身にツッコミを入れ始めてくるほど恥ずかしくなってきたので。

今回は、この辺で。
あー、いいGWでした←
posted by バロック at 20:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: