ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2018年01月24日

フラグ回収しないとー

夜食の話。
夜食の話をします。大事なので、2回言いました(不足

仕事のある日は、白米を多めに食べます。
では、ない日はどうかと言いますと。

比較的、精神的に暇なので。
冷蔵庫から適当に、漁るのです。

たまに、軽く消費期限切れを起こしている豚肉なんかが発掘されるので。
それを使ったりも、しますし。

野菜室を漁った際に。
5日以上残っている野菜を取って、軽く刻んだりもします。

そのまま食べることもありますし。
消費期限切れを起こしていたお宝と一緒に、炒め物を作ることもしばしばです。

秋くらいのときには。
スープもよく、作っていたのですが。

いかんせん、光熱費がかかるので。
最近は譲歩して、炒め物をつくっていますーーまぁ、すぐにできますし←

調味料は、醤油ベースが多いですね。
塩胡椒も用いますが、割とあっさりと仕上げているような。

自分で気儘に作るので。
僕としては、美味しいと思うのですが。

僕は自分が都合のいいように調理するので。
誰かに振る舞うことを、想定していないんですよね。

ですから、見た目がグロテスクだけども美味しいような。
そんなモノも、よく作るのです。

上手くは、言えないのですが。
焦げ目が付きすぎたように見える、実はクックドゥの既製品ような香ばしい味わいの野菜炒めとか。

見た目は完全に失敗したんじゃ、と言うようなモノなんですが。
よく火で炙るように炒めるので、そんな焦げ目がよく付くモノでして。

そんなことを言うと、中華料理の鉄人に怒られそうですが。
いいじゃないですか、僕は料理人じゃないのですから←

なんて。
夜食なんて気儘に作ればいいのです、そう、思いますよ。

と、言うわけで。
やっと伏線を回収できたような。

もう、フラグを立てなければいいのですが。
何もフラグを立てなければ立てないで、ブログネタがなくなってしまって面倒なので←

なんか立たないかなーって、思うのですが。
なければないで、勝手にフラグを見つけてしまう僕なのですが←

あぁ、それにしても。
明日以降、特に何も書くことがないんですよね……どうしましょうかねぇ←フラグ
posted by バロック at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: