ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2018年01月22日

うつつはどこです?

基本、空腹が気になる人です。
他のことに熱中していると、寝食を忘れることが屡々あるので←

お腹が空いた頃に食べないと。
知らず識らず集中していつの間にか動くだけのエネルギーすら枯渇……なんてことも、あるゆえ。

食べられるときに食べなくてはと。
殆ど、使命感に駆られて食べたりはします。

その点では。
寝なくてはならないと言うことと、寝たい、と言うことが一致する睡眠欲は僕の中では1番の欲求と見るわけですが。

今回の話は食欲の話なので。
それは、置いておきますね。

……え、性欲?
追い求める欲と言う意味であれば、もしかしたら……え、色のほう……いちばん低次かも、僕の場合←

なんて。
さてと、食欲の話。

お腹が満たされればいいや、と言うのが。
僕が調理するときの、基本スタンスではあるのです。

栄養のバランスがしっかりしていて。
且つ、満足ができればと。

それなりに美味しいほうが、僕は満足しやすくなりますし。
美味しいモノを作るに越したことはないので、ときたま普段のレシピから逸脱したりはします。

香辛料を加えたくなることも、よくあって。
醤油バター炒めにしようとしたら魔が差して、練り辛子を『これでもかっ!』と投入したりも←

意外と、まろやかなソースに辛子は合うので。
炒め物にも適しているのかなぁと……え、美味しかったですヨー(棒

ツンとする辛味が欲しいなぁって思ったので。
別にいいかなぁと、入れたのは……正解でしたヨー……え、棒読みは気分ですがナニカ?←←←

きちんとお話すると。
いや、今までもきちんとしてたんですが……お話すると。

まろやかなソースに練り辛子、かなりいいですよ。
辛味が揮発しないので、強いアクセントが欲しいかたにはオススメです←

なんて。
当初の予定だと。

夜食を急に食べたくなることがあって。
そんな僕をお救いたまえ……と言った記事を書く予定だったのですが。

グダグダに書く筈だったモノが。
さらにグダグダになってしまったような……あー

脱線のしすぎで。
ダリの時計の絵みたいにドローッと思考も蕩けて来たので。

そろそろ、切り上げまして。
夜食の話については、また後日と言うことで。

……えぇ、きっと。
覚えていれば、書くのです(フラグ
posted by バロック at 00:00 | Comment(0) | 黒事実 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: