ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2017年11月12日

おのれそでぃうむ

急に、お腹が空いて頭痛がひどくなったりして。
もっと眠らなきゃならないときに、睡眠の質が追いついていなくてもそんなことが起こるのですが。

最近は、長々と眠れている気がするので。
それはないなぁ、なんだろうなぁと考えて。

ちょいと、お風呂に浸かることにしてみて。
じっくりと体を温めていたら、少しずつ気が遠くなっていってたので。

あ、これは失神しかけているなぁ。
体が冷えているからってことではないんだな……なんて思った矢先。

頰を伝った汗が、唇のほうへ滑ってきたので。
舐めてみたんですよ……そうしたら。

全然、しょっぱくなくて。
ただの水じゃねぇか、なんて。

本当は、お風呂から上がったらすぐに寝支度をする予定だったのですが。
急遽、それを変更してーー体を拭いたのち、沸かしたお湯でカップ麺を食べてしまいましたよ。

だって、完全に低ナトリウム症だったんですもん。
その証拠に、カップ麺食べて適度に水を飲んだら頭痛は治りましたし←

普段から水分はよく摂りますし。
1日2食程度の生活なので、血中のナトリウム濃度に乏しいことが多いってことを知っている筈ですし。

神経を擦り切らすことが日常的に多いので。
ナトリウムの代謝についても他の人より多いんだろうなぁ、なんて自覚していた筈だったんですが。

まだまだ、修業が足りないなぁって。
そう、反省した次第です。

道理で、ラーメン屋さんに出向いて完食完飲すると。
その日ずっと気分爽快なわけですね……いやぁ、ナトリウム摂らないと、ですね。

思えば僕、野菜が好きでカリウム摂取は事欠かないんでしたね。
……低ナトリウムないし高カリウムって、割と死ねるんじゃ……あちゃ、危うく死ぬトコだったわ←

なんて。
ちょいと、食生活を見直さなくてはですね。

普段の食べ物に、汁物を1食多めに追加すべきでしょうか。
きっと1日の食塩量、6g行くか行かないかでしょうから……あー、それより摂れてないかも、本気で自殺志願者みたいだこの生き方←

反省はんせい。
まだ生きたいのです、うん。

毎食、汁物を用意する方向で手を打ちます。
はい、えっと……次は、気を付けます、ハイ←
posted by バロック at 00:00 | Comment(0) | 黒事実 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: