ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2017年09月10日

糖質制限について

実は、糖質制限をして最近は動いています。
低炭水化物、高タンパク質の食事に切り替えていっているのです。

なんでかって。
炭水化物がどうも−−食べているとすぐにお腹が膨れる割に、その後にすぐお腹が空いてしまうので。

だからと言って、多めに炭水化物を摂ろうモノならば。
高血糖になったのちのインシュリン分泌が過剰になってしまって、却って執務の能率が下がってしまってですね。

コーヒーやお茶などのカフェイン飲料でそれを誤魔化すとしても。
無理があるくらいに、眠くなったり思考力が鈍麻になったりもしたので。

これはよくないな、と言うことで。
それで、糖質の摂取を控えて高タンパクの食事に切り替える−−と言うことを。

ここ1ヶ月ちょっとで、実行していっているのですが。
そうしたら−−だいぶ、スタミナ切れがなくなったように思うのです。

道中でバテることも、授業をしている最中に眠くなることもなくなりましたし。
悩ましい慢性的な不眠も、最近は改善傾向に向かってきているのですよ。

ただ、なんで不眠が改善傾向にいっているのかはよく分からないんですけどね。
お腹が苦しくないからかな、なんて勝手に思っていたりもしますが←

あと、吹出物が出なくなりました。
理論上、細胞の修復が高タンパクな食事によって促進される筈なので−−それでかな、と。

あと、実際に見た目にも影響を与えていて。
最近、筋肉の成長具合が半端ないのです−−腕も少しだけ、筋肉で太くなったりして。

お腹や腰回りも、かなり固くなってきて。
生物学上は男なのに、ちょっと括れてきていたりして←

お尻も、垂れなくなりましたね。
糖質制限する前は、少しだけ垂れ気味だったのですが−−けっこう、引き締まってきて。

なんだか、嬉しくなってきたりしてて。
筋トレにハマる人って、こんな心境なのかな……なんて、思い始めてきましたよ←

なんて。
とか言いつつも、僕って筋トレすらしていないわけですけども←

ただ、毎日。
自転車を漕いだり、歩いたり、歌ったりしているだけでして←

全ては、地道な習慣なのかなぁって。
そう、思います……けども。

なんで糖質制限の話かって。
このリソース元は、某メンタルクリニックの院長さんが監修した作品からだったんですよ。

その通りに実践したら、色々と得することもありましたし。
彼の知見については、素直に素晴らしいところもあるのですけども。

昨日は……なんだか。
当会を、軽く……ですな←

もしかしたら、本当に人としては尊敬できない人なのかなぁ。
なんて、思わせるようなことを彼が言っていたので。

少しだけ、残念に思ってしまって。
ですが、こう言った糖質制限の話や湯シャンの話が割と参考になるのは事実なので。

これからも、彼の監修した作品は追うことにしようかなって。
そう思う、次第なのです。

だいぶ前に、センテンススプリング事件があった際に。
不祥事を起こした人は悪いけども曲に罪はないから、と言うかたがけっこういて。

そんなモノなのかな、なんて。
その人に関心が特になかった僕は、思ったのですけども。

その気持ちが昨日、初めてきちんと分かりましたね。
そんなモノですね、うん←

これから、彼の話をどれくらい参考にするかは未知数ですが。
面白半分に、楽しみ全開で追えたらな−−なんて、思って止みません。

あぁ、これ以上は。
僕の感情を過剰に、揺さぶらないでほしいんだけどなぁ……なんて、思いながら。

昨日の同居人を安心させるために炭水化物中心の食事を一緒に摂って。
やっとお腹が苦しくなくなったので……うん、そろそろ、眠るとしますね。

おやすみなさい。
posted by バロック at 00:21 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: