ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2017年08月29日

立て板に水をどばどばどばどば

最近、ネット上で多弁になっている気がします。
まるで、立て板に水ですね。

薄っぺらいことを毎度の如く喋っていないかだけは、気にしていますけども。
それ以外については、特に気にしていなかったりします。

強いて言うならば。
ネット上で言うべきことを言う機会がほぼない上に、言いたいことばかり言っているので−−それほど、ストレスには感じなくなってきたかなと。

強迫観念に駆られて書いている時期も、半年ほどあったので。
それを解毒するのにも、少し時間がかかりましたが。

僕の言動を強制する人はもう、殆どいないと言っても過言ではなく。
自由度が高くなったゆえに、僕自身は縮こまることなく情報を発信できているので。

別に、いいのかなと。
そう思う、次第です。

……因みに、濃度の低い情報を発信していないかどうかはけっこう、気を付けています。
せっかく耳を傾けたかたの時間が無駄になることだけは、避けたいですから。

それに、そう言った情報は発信していてつまらないですし。
僕自身、嫌になってしまうので。

ですから。
今の状態であれば、別に不満はないのかなって。

いつも通り、言いたいことを言いつつ。
言うべきではないことを言わない人になっていけるといいなぁと−−オンラインとオフライン、問わず。

なんて。
本日、地元は雨なのですが。

なんだか、散歩したい気分なので。
シャワーを浴びて、出掛ける準備をしましょうかねぇ。

運動って、やっぱり大事ですよね。
歩いて色んな風景を見て、昨日とは違う人の行き来を実感して。

僕の手脚は、確かに僕の意思で動いていることを実感して。
息をしたいとも思ってもいないのに呼吸をしている自分自身に、驚いて。

生きたい、なんて特別な意識もしていないのに動く心臓に。
僕は別にそう思ってないのに不思議だな、なんて心筋についてワクワクして。

光景は昨日とは違うのに、僕自身は変わらず機能していることに。
……さて、本日はどう思うことか。

本当に、楽しみになってきました。
ですからそろそろ、この辺で終えておきますね←
posted by バロック at 14:57 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: