ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2017年05月06日

まよけのことば

ゴールデンウィークが明後日に終わってしまうなんて。
もう、竜宮レナのように『嘘だっ!!』と言うしかないじゃないですか←

僕の携帯電話の着信は、常にサイレントモードなのですが。
思えば設定している着信音が、ありまして。

それが。
竜宮レナの『嘘だっ!!』の連呼だったりするのです←

恐すぎるからやめてくれ、と言われつつ。
ずっと変えていないと言う、なんとも変梃な思考ですが。

魔除けのようなモノでも、あるんですよね。
そんなことでドン引く人を、寄せ付けないように−−と言う。

僕が精神を完全に病んだときには。
そうやって、俄な人間を近付けないようにする……と言うことしか、できなかったのですよ。

サン=テグジュペリの『星の王子さま』に、王子さまが大好きな誇り高い花が現れるのですが。
綺麗でいるから害虫も来るじゃない……と言うようなことを、言っていたなぁって。

すぐ手元に、ないので正確な台詞ではないのですが。
そんな描写が、あったのは覚えています。

僕自身を花だとは、思わないのですが。
実際、害虫が寄ってくるのは仕方がないと−−諦めているところはどこか、当時からあったのですよ。

一般社会にいるからには。
善悪問わず、付き合わなくてはならないのですから。

そして、当時から。
今でも、変わらない心境は−−やっぱり。

来たところで、本気で立ち向かうし。
最悪、僕が死ねばいいからさ−−と、言うことなのです。

以前と違って、死にたがりは卒業した筈なんですけども。
きっと僕って−−何か、不慮のことで突然死ぬことに対して−−まるで、恐いと思っていないんですよね。

困ったなぁと、思いながら。
不慮じゃなければ絶対に死にたくないとも思っているので、自分自身で死ぬこともないんだろうなぁと思いつつ。

……ん、変な流れですね。
精神を病んでいるときを思い出しながら書いてたら、こんなことに(汗)←

……え、そんなことを言っているうちにゴールデンウィークがじわじわと削られて……あぁあぁぁあ……
嘘だっ!!!!!

なんで寝ると明日がくるのかしら!?私はずっと寝ていたいだけなのにっ!!←←←
posted by バロック at 00:00 | Comment(0) | 黒事実 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: