ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2017年04月21日

のーみーるのーらいふー

最近、1日に摂取すべきカロリーを測定したら2450キロカロリーを超えていて。
そんなに食わなければならんの……と、絶望しかけました←

そんなすぐに到達するモノなんですか、そのカロリーって。
1日700キロカロリーを平均で食べても足りないとか、ちょっと頭を抱えるんですけどもっ!

しかも僕、1日2食の人ですし。
そもそも集中すると食べることすら忘れる人ですし。

さらに言えば。
精神的に追い詰められれば守りの姿勢に入りすぎて、拒食気味になりますしおすし←

拒食症と言いますか。
摂食障害の類は、割と人の死因としては上位に君臨するので−−気を付けねば。

なんて、思いつつ。
それにしても、途方もないですね……2450キロカロリー。

炭水化物とタンパク質が、1グラム4キロカロリー。
脂質が、1グラム9キロカロリー。

まぁ、そいつらを組み合わせて。
ビタミンとミネラルにも気を付けて、できるだけバランスよく摂取して。

それで、2450キロカロリー。
……誰だ、僕の身長を180センチにした奴は←←←

しかも、ですね。
僕はエネルギー代謝が活発なほうではないので、これくらいで済んでいますが。

もし僕が、肉体労働者である場合。
この熱量よりももっとプラスしたモノが必要らしく……ひゃー

どうして、こんなことに。
なんて、思いつつ。

仕方がないので、甘いモノを間食するために。
コーヒーブレイクやティータイムは、確実に設ける努力をしなくてはでして。

普段から、コーヒーを飲む僕ですが。
甘味料をそこにセットにすることもあまりなく−−基本、デザートのようなモノを食べないので。

ひとかけらでもいいので、何か甘いモノをこさえなくては……なんて思っている、次第です。
なんだろう、この逆ダイエット感……

なんて。
少なくとも、2000キロカロリーは摂取しなくては……これ以上、冷え性を悪化させたら死ぬ……と、危機意識は持っているので。

なんとか、頑張ってみます。
と言う話を、別件で喋ったことが去年の夏くらいにあったような←

……。
………………さいきんのぼく、はんせいできてなくね?←←←
posted by バロック at 00:00 | Comment(0) | 黒事実 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: