ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2017年03月05日

不眠症患者の戯言

頭を使うことが、少し億劫になってしまったので。
今回は、散歩をして気分を紛らわせることにしたのが2時間ほど前で。

テクテクと、正味4kmは歩いたのですが。
意外と歩けていないな、と言うのが正直な本音だったりしまして。

歩こうと思えば、ぶっ通しで20kmは余裕で歩ける人なので。
近所をぐるりと回ったくらいでは、こんなモノかな−−と、割り切ってはいるのですけども。

……あ、ところで。
いま、どこで更新しているかと言いますと。

大病院の、ロビーだったりします。
日曜日なので誰もいなくて、快適なのです←

……え、ネット繋いで大丈夫なのか……ですか?
ここはWi-Fiスポットでもあるので、大丈夫っぽいです。

少しだけ、居座ろうかなって思っています。
このロビーの中は、明るさもちょうどいいですし。

……いや、本当に。
最近、明順応ができなくて困っているのですよ。

サングラスをかけていないと行けないんじゃないかってくらいに。
特に、人工の光がキツイんですよね。

散歩しているときも、実は。
目の前がかなり白けた状態で歩いていて。

目が疲れてきては。
散歩の途中で目薬をさす−−と言うことを、ずっとしていました。

ただ、外での明るさは比較的マシで。
人工の光の場合は−−目が痛みを発して、かなりつらかったりしまして。

じゃあ、ここのロビーはと言いますと。
殆ど電気がついていなくて、太陽からの自然光で中を明るくするような設計らしく−−あんまり、目に疲労感を感じさせなかったり。

他の曜日であれば、人がけっこういるんでしょうけども。
また日曜日になったらここに来ようかな−−なんて思う、次第です。

そのときも、きちんと売店から。
軽い飲み物でも、購入しつつ。

……たまには、不眠もいいのかもしれませんね。
眠くて昼寝をしても眠れなかったので、こうして散歩する機会ができましたし←

もう少しで、このブログ記事を書き終わる予定ですが。
そうだなぁ……やっぱり。

病院の中って、落ち着くんですよねぇ。
なんでなのかなぁ、昔からなんだよなぁ……なんて、思うので。

明日には、その話について書きますね。
久々に考察をして、『ルーン使いの言の葉』で頭を働かせるといたしましょう。
posted by バロック at 16:27 | Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: