ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2017年02月09日

何かが見えた

『ルーン使いの言の葉』を更新しようとして、既存の広告の貼付されているところを見たら。
某転職サイトの広告が、出ていました。

こんなときの僕は、何を思うかと言いますと。
きちんと転職活動に邁進できているんだな−−と、思ったりします。

これは確か、cookieを辿って表れるモノだった筈なのですが。
基本、自らのオンラインで活動した内容と関連していないサイトの広告は出ないようになっているので。

そう言った広告が出てくる、と言うのは。
割と、嬉しかったり。

と言いましても。
採用されているわけでも、採用される確率が高くなるわけでもなく。

比較的、焦っているときに出くわすと。
全てのcookieを、衝動で削除したくなったりもするのですよ。

昨夜、眠るときは。
勝手に脳内再生される虚構があって、寝付きが悪かったのですけども。

それにしては、寝覚めが悪くなかったので。
これは−−もう少し、頑張れそうだなと。

そう、直感しているのです。
まぁ……今月中に決まらなかったらと考えると−−妄想で無限ループすること間違いなしなので、意識的に排除していますけども。

実際に、やったかやらないかなので。
就職先が遠いとか交通費がかかるとかではなく−−結局のところ、内定をとってこられたかどうかなので。

決死の覚悟で、やってますよ。
この、転職活動は。

今年度の転職活動に失敗したら。
桃の国の姫を、手放す覚悟もしております。

僕のことで縛り付けてしまうのは。
僕の目的と、真逆のことなのです。

−−ですから。
昨夜、寝付きが悪かったときに夜な夜な−−さらに新しい転職サイトに登録していったのは、間違いではないんだろうなと。

そう、思うのですが。
少し驚いたのは−−意外と塾講師業界の求人が新しく登録したほうに、少なかったことでしょうか。

それであれば、今も利用している転職サイトのほうが。
僕の希望する求人が、多いのではないだろうかと。

思ってきたのですけども。
最近は−−適性があって、福利厚生がしっかりとしていればそれでいいかなと。

そう、思ってきてもいるんですよね。
適性がないモノはてんでできませんし、福利厚生がしっかりしていないと−−僕の場合は、業務に支障が出そうなので。

なんて。
なりふり構ってられないところも、多いですが。

そればかりは、譲れないので。
その方向で−−もっと、探してみます。

……でも。
手放したくないんですよ。本当、に。
posted by バロック at 14:52 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: