ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2016年11月24日

日常の所感でも

身体の調子ですが。
だいぶ、よくなったような気がします。

喉は、咳止めが切れると痒くなる程度で。
痛みはだいぶ、なくなりましたし。

頭の回転も、だいぶ通常運転らしくなってきましたし。
あとは情緒さえ安定してくれれば。

なんて、思いつつ。
本日は臨時で非番なので、療養しながら執務を行なっているのですけども。

平和な時間というのが、何よりも尊いと思っています。
良し悪しなど特に何もなく、無難に過ぎて行く時間が。

僕は、言動自体がリベラルですし。
ルーチンワークが大嫌いですから、常に変化や進化を望む人間なのですけども。

いつも、戦場にいることが大事ではなく。
平穏な故郷があって、そこでのんびりとできるからこそーー戦場に、行く目的ができるわけでして。

常に平穏なことは、望みませんよ。
日本にはハレとケの概念がありますがーーケの日のほうが大事と言いつつも、ハレの日がないとつまらないのですよ。

神の鬱憤が、たまり過ぎて。
せっかくハレの日があるから鎮めることができるのにーーこれでは、神がいなくなってしまうでしょう。

なんて、言ってみる。
これは、信教の自由を侵害してませんよね?←←←

なんて。
そんなことなので、僕は。

平和な時間を実現するために。
執務を行なったり、お仕事に出向くのかもしれませんね。

ですから、僕って。
何もしない、と言うことがひたすら苦手なんですよね。

平和なひと時から、遠ざかっている気がして。
僕がどんどん、不穏になってきてしまいますゆえ。

なんて。
つまり、何が言いたいかと言いますと。

好きなことをして、生きていくのが好きだと言うことなのですよ。
何も、社畜になるのが好きではない←

……いや、それもアリだなと思っていた時期もありました。
いくらでも僕のリソースを利活用してくれればそれでいいや、なんて思っていたので。

以前にも、申したとおり。
僕は自ら動くよりもーー僕を大切にしてくれる人の役に立つほうが、好きなのですよ。

もちろん、操り人形ではないので。
自分自身で、最低限のやりたいことは企画できるのですが←

特定の誰かのために頑張るのが、好きなんですよね。
だからこそーー雑に扱われるのが、極端に嫌いなんですけどね←

人のリソースを無駄にすんじゃねぇ、なんて思います。
場合によっては、反逆してしまうほどに。

その点で見ても、リベラルと言いますか。
自分勝手と、言いますか。

自己本位になるために、勉強中ではあるんですけどね。
と言うわけでしてーー閑話休題。

ですが、最近は。
少し、見解が変わってきていたりもするのですよ。

むやみやたらに、誰かの役に立つのではなく。
本当に、必要としてくれる人のためにーー好きなことを、して生きたいと。

そう思って、やみません。
誰に迷惑をかけるでもなくーー誰かの、負債になるのではなく。

特定の人の、資産になって生きたい。
そう願ってやまないーー今日、この頃でした。

どれくらい、できるかどうかはよく分かりませんね。
僕だけでできることでは、ないですから。

これに関しては、根拠がないわけですけども。
心配とか信用とか信頼とか、そう言った人間関係ってーーそんなモノなのかも、ですね。

posted by バロック at 16:49 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: