ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2016年11月20日

悪夢を見たあと

普段は、悪夢を見たときに。
それを打ち明けたり、解消する手段を保持しておらず。

ストレスフルな環境にいるのもあって。
知らず識らずのうちに、記憶がなくなってもいるのですけども。

正確には、意識がなくなっていて。
記憶と意識が乖離している際には、忘れないことのほうが多かったりもしますね。

ですから、仕事で嫌なことがあったり。
もしくはーー僕にとってどうでもいいことと気持ちが同調しているときに、どうやら忘れっぽくなるみたいでして。

と、言うよりも。
その部分だけ、記憶が欠落してしまっているような感じなのです。

その前後は、よく思い出せるのですけども。
その部分だけ、どうしてもーー埋められないのです。

ジグソーパズルのピースが埋められない、と言うよりも。
だるま落としをしてしまって、その間に何があったかが最早どうでもよくなっているーーと、言いますか。

どちらにせよ。
ネガティヴな記憶と意識が連結された場合、記憶を失うーーと言うのは。

たった今、知りましたけども←
……はい、今、自覚しましたよ←←←

こんなことも、あります。
僕の悟りって、まず当たるのでーーこれは、ほぼ間違いないです。

昨日も。
記憶の混濁があったのですけどもーー小麦アレルギーなのかも、なんてことを思い付いて。

それが全ての要因ではないとは思うのですけども。
今年の春から、皮膚が痒くなったりしていたので。

記憶が吹っ飛んだり、情緒不安定になったりと言うのも。
小麦アレルギーの、症状のようなので。

……なぜ、情緒不安定の症状が出るのだろうとは。
思っては、いるのですけども。

さてと。
昨日は特に、記憶の欠落がひどかったです。

授業をしているときの、3時間分でしょうか。
正確には、累計するとそれくらいなのですがーー記憶が、全くなかったり。

授業がすべて、終わったのち。
別の席を獲って執務を行なっているとーー鬼の形相で、帰されたので。

記憶が欠落している、どこかの時間で。
もしくは、全ての時間に於いて。

粗相をやらかした可能性があるのですけども。
ーーその件については、謝ることすらできなかったのです。

粗相をやらかしたのかもしれない、と言うのは。
僕の予想でしかなくーーしたとしても、《何をしたのか》まるで覚えていないのです。

今でもそれは、頭のどこかで燻っていて。
最近の心身の失調に、悩まされていたのですけども。

きっと、僕は。
そこから、離れることがもうできないんだろうなぁって。

もう、ずっと。
思い続けてーーいる、わけなのですよ。

今、僕が離れてしまったら。
どちらも、不幸になってしまうのではないだろうか。

悪夢からは、僕は逃避してしまいます。
僕自身、弱くできているのでーーあと、記憶の失い方がもろにそれを、物語っているのですよ。

強大なモノからは、やっぱり逃げたいと思ってしまうので。
ーー今に見てろ、と思いながら。

……ですが、僕って。
本当に、強欲なので。

癒してくれる存在や、心を解かしてくれる存在をーーきっと。
逃しはしないのだろうなぁ、なんて思うわけです。

特定の人を想うことが。
傍目から見れば、ストーカーみたいだよなぁ……なんて、思っていたときがありましたけども。

これは、今でも思います。
今後、一緒にいる際にーー悪いことを、しないようにしないと。

昨今は、違うようですが。
一緒にいる人ができると、気性は安定する方向に進むみたいですね。

今は、その現象の意味が。
わかる、気がするのです。

ーー今後も、お手柔らかにお付き合いいただけると。
そう思って、止みません。

posted by バロック at 21:24 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: