ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2016年10月19日

出勤前に

色々と、お話したいことがあるのですけども。
特に、皆さんが驚嘆すべきことがほぼないですゆえ。

また、誰得な情報と化しそうなのですけども。
じっくりと、お話しますねー

なんて言いながら。
あともうちょっとで、出勤しなくてはならない時刻なわけですけども←

やるべきことに押し潰されて、逆に何もできない状況に戻るのは。
もう、ナシにしたいところなのですけども。

だいたい、そんなときは。
外圧によるモノが、多いのですが。

最終的に、自分の意志の弱さに負けているのですよね。
だからこそーーみだりに、僕に仕事を押し付けないでほしいところもあるのですけども。

なんて言いながら、頼られることが好きなのですから。
まずいなぁ、なんて思いながら。

えっと。
話を戻しますね。

報告そのいち。
我が教え子、在籍している中学での実力テストにて学年一位になったそうな。

彼は、僕の教え子の中でもいちばんの成長を誇りますね。
もともと、努力家だと言うのもありますけども。

とにかく、やるからには全うしようと行動するタイプゆえ。
とかく仕事を押し付けられまくるようなのですけども←

そこの辺りも、僕と似ているところが多く。
彼が僕と同じ轍を踏まないようにしようと取り敢えず、僕は指南しているわけでして。

どうも、頭のいい人は。
墓穴を掘るタイプが、多いような……あ、こちらの話ですよ←

彼がどこまで行くのか。
見届けられる立場にあることが、本当に嬉しい限りなのです。

そして。
報告そのに。

桃の国の姫が、実習を終えてご帰還なさった。
ははーっ……すみません、ふざけました←

実習が、終わったみたいです。
教師の道を行くのか、別の機関に向かうのか。

姫の行先も、気になるところ。
そこに僕がお供できると言うのがーー本当に、光栄なのですよ。

そして、最後に。
報告みっつめ。

某連番のコンサートチケットが、当選しました。
せっかくなので、姫がお忍びの際にご招待しようと思っています。

互いに、金欠ですけども。
姫、最近、大きな投資をすべく、倹約モードに入られたので←

なんて。
そうですね。

11月も、楽しみになってきました。
今回は、以上です。


posted by バロック at 16:28 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: