ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2016年05月20日

丙種戴きます。

危険物取扱者、合格していました。
丙種、なんですけども。

試験時間が60分、余っていたので。
受かっていなければ……ちょっと、教え子に合わせる顔がなかったわけですけども←

取り敢えず、なんとか。
割と、好成績だった気がしますよ←

……予定だと、満点通過だったんですけどねぇ。
あの分野、なに間違えたんだろう?−−最近、そんなモノが多くて参りましたねぇ……

なんて。
次に、切り替えるわけですけども。

6月には、漢字検定を受けます。
準一級を。

……毎回、150点台後半を獲って落っこちるんですよね。
キッツいんですよねぇ……僕が今まで受けてきた試験の中で、いちばん苦戦している試験です。

小学生のとき、フィジカルなほうで半年ほど受からなかったモノがありますが。
お勉強の分野で苦戦したモノだと……これくらい、でしょうか。

あ、因みに。
危険物取扱者の丙種で、国家資格は3つ目なのですが。

なぜかこちらは、1回も落っこちたことがないんですよね。
まぁ、難易度の問題でしょうけども(民間試験だから簡単と言うわけではないのですしおすし)←

んー……高卒認定、確かに僕は独学でしたけども。
もともと勉強は好きだったので、ほぼチートでしたもん←

自動車免許のほうにつきましても。
学科試験も実技試験も、何が難しいのかよく分かりませんでしたし(とか言いながら、ATを獲った人)←

そのうち、MTにも挑戦すると思います。
と言いますか、自動車免許に限らず。

獲れるライセンスは、どんどん獲っていきますけどね。
できることが増えると言うのは、これはこれで楽しいですから。

……え、船舶免許?
いや、当分はいいです←

獲れるんですよ。
船舶につきましても、訳あってチーターなのです。

ですが。
地元を離れてからです。

−−『あの人』の息がかかったところで。
免許を獲るなんて、おぞましいんですよ。

……なんて言うと、知人は察してくれるのですが。
すみません−−初めて『ルーン使いの言の葉』にいらっしゃったかたには、何を言っているか分からないと思います←

とか言いながら。
こう言った話を、しないようになんても考えないわけですけども。

……あ、そうそう。
丙種なんですけども、免状の交付をしていただかなければ。

国家資格って、そう言ったところが面倒なわけですけども。
もっと、低コストにできないモノかねぇ……なんて。

まぁいいや。
6月は、漢字検定を受検してっと。

7月は、乙四を受験しますかねぇ。
これまた、余裕で通過してみせますよ。

……で、8月は心理学検定っと。
あれ?……またかなり、はーどすけじゅーるだぞ???

……まぁ、いいや。
忙しさで、当分は身を焦がすことにします。

僕は暇だと、何をしでかすか分かったモノじゃないんですよ。
誰か僕を、管理してくれるパートナーが欲しいくらいでして。

とか言いつつ。
んー……まぁ、今はかなり充実できているんですけどね。

本当に、感謝することが増えました。
もっと先に、進むといたしましょう。

posted by バロック at 01:55 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: