ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2016年03月10日

魑魅魍魎

最近の心境と現実が、逆転してしまっている件につきまして。
えっと。

今現在、何故か凄まじく忙しいです。
去年の夏期講習と同じくらいのレベルで←

こうなると、今年の夏期講習は凄まじいことになりますね。
僕、3月は、てっきり、暇人に、なると、思って、いました、が←

随分と、忙しくさせてもらっています。
ありがたいことです。

受験生が大幅に捌けてしまったのに、仕事がまるで減らないと言う。
……新中3生が、僕のところにたくさん入ったので←

自画自賛することに、なってしまうのですが。
僕の授業を受けてしまうとその子は、僕以外の講師では担当不可能になってしまうので。

……事実、なんですよね。
今後も担当してくださいとか、先生以外の先生から指導されるとか嫌だ、とか言われます。

……中には。
僕の不都合で別の先生が担当になったモノの。

自らの習い事を擲ってまで、僕の授業を受ける覚悟を決めた教え子もいまして。
その子の決意を、無碍にすることだけは絶対、したくないですね。

あとは。
僕の思考をトレースする教え子は、大勢いるのですが。

僕の使っている文房具を真似る教え子が現れたときには。
正直に言って、ビビりました←

僕のペンケース、めっちゃ高いんですよ。
諭吉さんが……ってくらいの、なので。

あと、多機能ボールペンを買ってきたり。
今までのシャープペンシルを使うのをやめて、文具店の鉛筆と消しゴムに変えると言う徹底ぶり。

教え子曰く。
先生のようになるには、先生の身形を真似したほうが早い……とのことでして。

あー、IQ高いなぁって。
『学ぶ』の語源が『真似ぶ』だと、もう理解している……なんて。

お年玉などを、すべて使ったらしいです。
そりゃそうだ……諭吉さん、何人左遷させたモノか……!

その、行動力。
確かに、僕と同じですね−−その子は恐らく、勉強を始めるのがもっと早ければ。

もっと、違う人生があったでしょうに。
……まぁ、僕は一応その子の偏差値を、15以上あげましたけども←

あー、うん。
そう言うわけでして、僕の授業が好評だからか。

仕事が、全く減らないと言う←
いや、本当にありがたいことなんですよっ!?

……暇な日があると、廃人になる人ですから……僕って。
僕には、休日なんていらぬ←

あって、ないようなモノだと思っています。
休日なんて、モノは。

なんて。
さてと。

そんなわけで、明日は4コマのお仕事。
……少ない方です、ハイ←

頑張ろうっと。
posted by バロック at 02:42 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: