ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2016年01月02日

失敗嫌い

人生に失敗は憑き物ですが。
失敗、大嫌いですね←

成功し続けられるのであれば、そうであってほしいモノです。
あと、失敗は成長を促進できるだけの燃料になるのですけどもーーメンタルが豆腐な僕にとっては、毎回喰らっているとキツいのもあり。

失敗は、好まないですね。
……失敗が好きな人は、あんまりいらっしゃらないと思いますけども←

えっと。
ですが、必要だと思っていますよーー失敗や、挫折って。

これらって。
足し算以外の方法で才覚を伸ばすことのできる、唯一のことかと思っています。

相乗効果のようなモノで。
大きなマイナスであればあるほどーー自らの慢心には、大きく響くモノですよね。

小さなマイナスだと、かけた際に資本が減少する可能性がありますけども。
大きなマイナスであればーーと。

……それ以外の方法で、逆転って難しいでしょうね。
日進月歩している人であればあるほど、どんでん返しが起こらない限りは追い付くこともできません。

けども。
失敗や挫折で、そのどんでん返しは可能になりますから。

僕は、必要だと思うんですよ。
何度も使えるモノではないですけども←

死にますよ。
何度もどんでん返ししていたら。

自らの器に見合わないエネルギーを手にしてしまった人間の末路も、なかなかに悲惨ですから。
切り札にすべきと思うのです、こう言うのって。

あとはーーこれが、多いのですが。
失敗を許してくれる世の中では、ないですよね。

ミクロやマクロ問わず、ですねー
家族関係に於いても失敗を許されないと、苦しいですよねー

……と、言うわけでして。
何が言いたいかと言いますと。

僕は、失敗や挫折をし。
才覚があるにも拘らず、立ち直ることのできていない人ーーそんな人を。

社会へ復帰させ、第一線として送っていく。
そんな人間ないし環境を、整える人になりたいーーと。

……僕なんかは、失敗してばかりです。
ここには書けないような失敗ばかりしています。

今の僕でなければ、死ぬことを考え実行しているような。
そんなレベルの失敗を、してきています。

それでも、こうして生きているのは。
偏に、そんな環境にいることができているからです。

そこに入っていったのはーーいや、いけたのは。
僕が、失敗し続けて学び続けていたからーーです。

僕が大した奴だとか、そう言った次元の話ではないんですよ。
僕はただ、運がよかっただけです。

失敗していながら、次の行動に移すことのできる運のよさが。
僕には、ありました。

しかも、その幸運って。
誰もが素質として、持っているモノなんです。

これは、僕に特別な才能があったからではありません。
ただ、失敗から学び続けた結果なんです。

ゆくゆくは、そのお話ができたらいいなって。
そう、思っています。

ちょっと、長くなっちゃいましたね(苦笑)。
すみませんーー疲れていたので、長文に←

さてと。
話は変わりますが。

今、米沢にいます。
お腹すいたーーやっぱりここは、いい所です。

空気よし、人よし、治安よし、食べ物よし。
デトックスには、うってつけなのです←

なんて。
では、本日はゆっくりとーー微睡もう。
posted by バロック at 17:04 | Comment(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: