ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2015年10月20日

母の話

母親が、衛生管理者の資格試験に合格したそうです。
僕が家族の自慢話をするなんて、珍しいのですが。

今回は、特別です。
50過ぎを回ったかたが、よくやったモノです。

僕は、以前から母親には言ってきたのですよ。
歳は関係ないし、やるかやらないかーーそして、できると信じることが全てだって。

独学で、初めて受ける試験会場は。
彼女にとっては、大きな試練だったーーでしょうけども。

僕は、随分と言ってきました。
他の人が2回以上落っこちているとかじゃなくて、あなたがやるかやらないかだーーと。

母が、試験日までに過去問で合格点を超えた時点で。
僕の中では、受かることがもう分かっていました。

本人にとっては、不安だったでしょうけども。
まぁーー他人事では、ないでしょうから。

ですが、僕の言う通りになりました。
母にはもう、不安がる必要がなくなったように思います。

……だいたい。
僕の知能は母親譲りだってーーなんで、あの人は分からないのかな。

なんて、思いますが。
まぁーーよくやったと、思いますよ。

母はこれで、3つ目の国家資格ですか。
僕は2つしか国家資格を持っていないのでーーそろそろ、手に入れないと。

危険物取扱者の資格はーー獲れることを確信してから、獲ってませんね()
獲らねば。

……まぁ、獲るならノー勉必至ですけども。
ここ最近の検定資格は、ノー勉で通過している人←

……。
…………正確には、指導と予復習と睡眠に持って行かれて勉強していないーーですけども。

勉強ができないとは、言っていないです。
まぁ、いいや←

無理やり、受験申し込みをしましょうか。
……ここ最近のノー勉資格は、そうやって捻じ込んできたわけですが()

……え?
MENSAの対策ですか?

特にしてなかったですよ?
と言いますか、あれって対策を採ってどうにかなるタイプの試験なんですか?

ーーなんて。
まぁ、受かると思ってましたし。

試験が終わって、受かったと思っていましたから。
で、受かっていたのでーーいいのですけども。

さてと。
我が母、よくやりました。

彼女の向上心が、ここで断ち切れないことを祈ります。
今回は、そう言うことでした←
posted by バロック at 01:13 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: