ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2015年09月16日

だいぶ後でしょ

MENSAに入会して、20日ほどが過ぎまして。
最近、情報収集にせいが出る今日この頃です。

高IQ団体って、けっこうあるんですね。
MENSAが一番、歴史があるみたいですけども。

TENSAってモノがあると知ったとき、思わず吹き出しました←
思いっきり、MENSAとカブってますし。

あと、全人類上位10%以上を集めているとのことでして。
へぇーーと。

だから、TENSAかと。
ネーミングセンスがいいのか、パクり上手なのかがよく分かりませんが←

あとはーー興味が尽きない、団体がちらほら。
Triple nice societyなんかはーーなんか、個人的に面白そうだと思っています。

僕、十中八九入れますね。
標準偏差を15で採った際に、IQ150を超えていることは分かっているので。

HELLIQ Societyくらいになってくると、かなり怪しいです。
標準偏差を15で採った際に、IQ160以上が必要……うむ。

僕、HELLIQ Societyには入会したいなって。
思っていたりは、します。

なんでかは、至極単純なんですけども。
僕と同時期に入会したMENSA会員に、HELLIQ Society会員がいまして←

基本的に、僕は。
仲間うちにそんな輩がいると、最低限追い付こうとしてしまう性質があるので。

HELLIQ Societyーーですね。
非常に、興味深いです。

他にはーーOLYMPIQ Societyなんかが、興味深い。
標準偏差を15で採った際に、IQ175以上ーー今のところ、僕はそれを『スゲーナー(棒)』って思っている状態なので。

恐らく、Mega Societyなんかは、夢のまた夢だろうと。
100万人に1人のあいきゅー……ゲーテがこのランクだったんですよね……うむ。

僕、個人的にゲーテを尊敬しているので。
彼に近付きたいと、思うのですがーーそうですね。

無理だ、とは思いません。
今のIQスコアを、1年に1〜2ずつ増やすことができればーーまぁ、不可能ではないでしょうから。

MENSAだって、10年ほど前の僕にとっては。
悲願以外の、何物でもなかったわけですし。

まぁーー達成できないわけでは、ないでしょう。
諦めなければ、人って意外とできるモノですし。

身体的なモノなら、壊滅的なんですけども。
精神的、心理的なモノであればーー僕は、物心がつく以前から考えてきた……筈ですし←

基本的な法則のパターンなんかは、殆ど頭に入っているので。
あとは、応用するだけなんですよねーー正直に、言ってしまうと。

ですから。
そうですねーー少なくとも、HELLIQ Societyについては。

だいぶ後になってから、入会を検討します。
少なくとも、1年くらい経ってから。

ーーなんて、戯言を書いてみた。
まぁ、僕は。

自分自身を知りたくて、様々なことをしているので。
その目的に適っている行動は、いくらでもしていきたいんです。

ですからーーそのうち。
だいぶ後でしょうけどもーーえぇ。
posted by バロック at 01:35 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: