ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2015年08月14日

『がっこうぐらし!』はコミックが先行している音色ちゃんなのです。
……え、何の話?あぁ……すみません、人格間違えました(ぐきっ

……。
…………色々と、すみません。

えっと。
お盆休みにもなり、お墓参りにも行ってきましたが。

最近、箍が外れた感が拭えなくてですね。
必要経費で落とせるモノに対する投資に、容赦がなくなった感もありまして。

スクール代についても、殆どの支払いが終わってしまってて。
じゃあその分、知識欲への投資をーーと、使いまくっている自分がいまして。

……僕、借金をしている身なんですけども。
公では言えない金額を、ですね。

ゆえに。
箍が外れてしまっている状況は、正直好ましくないわけでして。

ーー僕の活動意欲って。
原子力に近いんですよね。

一旦、稼働してしまうと。
その後、エネルギーが枯渇するまで動き続けてしまうーーなんてのが、ありまして。

今の、知識欲への投資も。
その影響が、モロに出ていると思われます。

……まぁ、MENSAの試験を受けたのもありますけども←
本当に受かっててほしいですねぇーー日にちを置くと、不安しか募らないゆえ。

……10分残しで、法則性の見直しをしておきながら。
落っこちていたら、間抜けですけどね←

……今から、妄想をお話しますね。
まぁ、編集後記ってことで。

知らないうちに、MENSAって有名になりましたよね。
芸能界に進出したのが、大きいでしょうか。

芸能界に出演されているMENSA会員には。
基本的に、嫌いな人はいなかったりします。

とは言っても、言っていることが極端になってしまう人もいますけども。
僕、あのかた、嫌いじゃないんだけどなぁーーたまに、納得できないことも仰るので(某男性脳科学者の、です)。

で、話はそんなトコに重きを置いているわけではなく。
えっと。

Twitterなんかで、MENSA会員をすぐに見つけられるようになりましたし。
彼らも普通な生活をしている人が、多いわけですけども。

なんか、MENSA会員にもなっていない人が(と、僕も棚に上げてみる)。
MENSA会員を貶しているところを、見かけることもーー多くなりまして。

旧帝国大出身者ないし早慶上智出身者の人間が陥る、逆差別に近いことが。
MENSA界隈でも、起こっているイメージなのです。

高IQ集団を、まるで万能集団のように捉えてらっしゃる人もいて。
IQがMENSAレベルのあなたなら、こんな質問に自問自答できるんじゃないですかーーなんて、ソフィスト気取りの人も多くいて。

正直、腹立たしくて。
あなたに何が分かるんですかーーって、思いますよ。

デスクトップが情報過多になった際に。
ノートパソコンやタブレットに頼ることの、何が悪いのかーーそして何が気に食わないのか、よく分からないです。

そもそも。
MENSAレベルのIQに達したことのない人種が、なんで高IQの人間の思考レベルが理解できるーーと、言うのでしょうか?

それは、ただの決め付けですし。
説明力の欠如ないし、回答責務の放棄だとーー思うわけです。

僕が、MENSA会員になってしまったら。
会員だから擁護したんでしょーーと、言われそうなので。

予め、したためることに決めました。
だって、今の僕はーー会員では、ないですから。

ーーと言う、戯言でした。
そうですねぇ……MENSAに入会できたら。

知らない世界を、もっと知って。
もっともっと、成長していきます。

飽きることは、ないと思いますよ。
この世界は狭いようで広いですしーー知らないことで、満ちてますから♪
posted by バロック at 02:14 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: