ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2015年08月08日

記憶しない。記録する。

よくーー勉強ができることと賢いことは違うと、言いますが。
それはーー勉強ができて賢いと言うことは成立しないーーなんて、言われているようで。

ひどく、言い訳がましく感じたりします。
なんじゃそりゃ、と。

確かに、勉強ができても賢いーーとは言えない人は、いますけども。
大抵、この言い訳をする人はーー勉強ができない(と言いますか、しない)人だったりします。

それでいて、自分の賢さに対して。
自分は賢いからーーと、言いますが。

僕にとっては。
そんなモノにはーーだから何?ーーとしか、思えないです。

勉強ができるーーそれで?
自分は賢いーーそれで?

高ランクの志望校がA判定ーーそれで?
人よりも機転が利くーーそれで?

……としか、思えない僕って。
認識力が、貧困なんでしょうか。

この世の全てが結果論だと、するのであれば。
僕、ここが生きるべき場所には感じられません。

自分がどれだけすごいかを、主張されても。
そんなモノに、どのような意味があると言うのでしょうか。

勉強ができるのであれば、結果を出し続けるべきですし。
賢いのであれば、それを証明し続けていくべきです。

あとーーそもそも。
両方を取らない人が多いのはーーなんででしょうか?

勉強ができる人は、賢くもなればいいですし。
賢いのであれば、勉強ーーではなくても、できる人になればいいじゃないですか。

成果を出せると言うのも、一種の才能ですし。
知能が高いと言うのも、ひとつの才能ですし。

じゃあ、それを活かすことをしないとーー意味がないじゃないかって。
そう、思うのですよ。

ですからーー勉強ができる人になるとか、賢い人になるとか。
そんなことを言わずにーーあなたは、あなたになってください。

僕は、そう思いますね。
没個性になって、自分らしささえ欠落する機械がーーこの世は、多すぎる。

そんなことを、思うのですよ。
さてと。

ここからは、編集後記みたいなモノです。
特に意味はないことがーー続きます。

まぁ、授業後のクールダウンがてらーーだと、思ってみてください。
別に、大した話をしようとは思ってませんよ。

……もし、するのであれば。
ブログ記事を、もう一枚更新しますよ。

……だって、そのほうがアクセス数を稼げるんですもん。
と、言うわけでしてーー今からのお話は、何の意味もないことが証明されましたーーちゃんちゃん。

さてと。
最近、MENSAの試験を受けましたが。

実のところ。
日にちが経つごとに、合格しているか否かが不安になっていたりします←

僕が落っこちていれば。
恐らく、あの会場の人間は全落ちだとーーこの持論は、今も変わらないんですけども。

意外と、不安になるモノです。
10分残しで、全ての問題を確かめたりもしたのでーータイムリミット時には、100%の確信をしていたモノですが。

今はーーどこか。
致命的なミスをしたんじゃないかーーって、ずっと思ってしまっているんです。

これって、日常生活に於いても同じだと思いますね。
どこか、いつの間にかーー致命的な何かを、していて。

それによって、自分の人生や。
人様の人生を大きく左右させている自覚がーー僕には、ありますね。

だからこそ、僕は。
次の瞬間に、僕がこの世から消え失せてもーー後悔しない人生を、ずっとーー意識して、生きてきました。

これはーーきっと。
この先も、変わらないでしょう。

ーー笑いたくなることって、ありますよ。
笑いませんけども←

……よく、ですね。
僕が道化師みたいだなーーと、思うことがあります。

もともとの僕の芯が、そんなモノだとは思っていまして。
だからこそーーみんな、笑ってほしいんだよなって。

そう、思うんですよ。
ただーー笑われることって、なくなった気がしますね。

逆にーー怒られることも、なくなった。
これってーー恐いことです。

大きなことをしでかすことだって、あるのに。
それに対して、笑われも怒られもしないなんてーー恐怖しか、湧かないです。

これがエスカレートでもしてしまったら。
僕はーーどんな行動に、打って出てしまうのでしょうか。

そんなことを、思います。
……あぁ、この辺にしておきます。

きっと、寝不足と過労で疲れているのでしょう。
眠たくてしゃーないのでーー今回は、この辺にて♪
posted by バロック at 01:08 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: