ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2015年07月16日

プロ意識

常にプロフェッショナルでなくてはならない。
ーーとは、いつも思っているのですよ。

一人前になるのは、当然のこと。
やるからにはプロフェッショナルでなくてはならないーーと言う意地が、僕にはあります。

その結果、不快にさせても。
それで後々、WIN-WINになるのであればーー僕はやります。

あと、ですね。
僕は最近、こんなことを思っています。

物販から、どうやって引退しようかと。
そんなことを、ずっと。

ーー物販は、恐ろしく簡単で。
余程、間違ったやり方をしなければーー堅実なビジネスです。

正しいルートで、適切な仕入れをした結果。
購入者さんから感謝の言葉を戴くそのときはーー格別です。

ーーですが。
あるとき、ふと。

物販を、辞めたくなったんです。
転売プレーヤーをーー引退しようと思ったんですね。

……物販の闇を、お伝えしてしまうと。
指導者の方々に、なんて顔向けしたらよいかーー考え物ですが。

敢えて、言います。
えっと。

よく、彼らは。
利益率3割以上だから、資金は10万円あれば余裕ーーと、言います。

これって、正しいです。
ですが、誤解があるのです。

僕はーーモロに、誤解したタイプです。
その誤解とはーー皆さんは、察することができますか?

利益率3割以上。
それって、10万円を投資したら13万円以上になって返ってくるーーと言うことですね。

……ところで。
指導者のかたがたが、どうやって指導していると思いますか?

スクールを、運営しているんです。
一概には言えませんがーー298000円が、相場でしょうか。

10回払いにすると、手数料も入るので。
3万円と端数ーー10ヶ月、払い続けることになります。

ーーこの意味に、もう気付けているんじゃないでしょうか。
本当に、資金10万円で始めたらーー資金が枯渇することに。

純利益が、吹っ飛ぶんですもん。
雪達磨式に投資し続けるから、資金が増えるわけでーー投資し続けないと、絶対に資金は増えません。

物販は、始めてしまったら。
最後までやり続けなければならないーーと言うのが、実状です。

代行業者を利用しなければ、労働収入オンリーみたいなモノです。
しかもーー売れ続ける商品を、リサーチし続けてーー仕入れ続けないと、いけません。

……僕は、在庫補充しようとした商品がありまして。
その見積もりを業者さんに依頼したらーー15個で、18000円ほどしたんです。

AmazonでのFBA手数料とかを差し引くと。
全て売れたと仮定しても、純利益は。

3000円ほど、でした。
いつの間に利益率が下がっていたのかと思ってーー考えたのですが。

国際送料が、阿呆みたいに高くなってたんですよ。
こうなるとーー海外転売ないし国内転売も利益が獲れなくなってくるーーと言うことが、分かってきまして。

ーー物販は、面白いからやっている点が多くてですね。
きちんと見返りが来ないと、意味がないんですよね。

……好きでやるには。
きちんと利益が獲れないと、できないですから。

ーーあと、趣味を継続するには。
必要なことがありましてーー金銭的に余裕があるか、金銭的な授受が発生するかーーが、必要です。

ですから。
物販から、足を洗うことをーー考え始めました。

それよりも、塾講師と家庭教師のお仕事に集中したいんです。
資産は、運用と構築が上手く行き始めているのでーーそちらは、定期的に様子を見ればいいので。

ーー資産ってそんなモノなのか。
そうなことを思うかたも、いらっしゃるかもしれませんが。

資産って、そう言うモノです。
購入することで、価値を作り出すーー生きてるモノが、資産です。

ーー逆に、購入することで払うモノがもっと多くなるモノ。
それをーー負債と、言います。

僕の場合は。
負債をできるだけ抑えて、資産を購入することにーーずっと、心血を注いでいます。

ーーで、ですね。
大富豪が口を揃えて言っていることに。

成功したければ、知識に投資しろ。
ーーと言うのがあって、すごく安心していたりします。

ーー僕は、物心が付いた頃には。
知識への投資を、ずっとやってきましたから。

三大欲求よりも。
知識欲を満たすことに、ずっと努力をしてきたんです。

その結果ーーと言っては、尚早ですが。
今の僕が、いるわけで。

その、僕の答えが。
物販から、足を洗おうーーと言うことでした。

意味がないんです、もう。
物販で学ぶべきノウハウや、思考論は履修済みなので。

卒業は、間近と言っても過言ではありません。
ーーあと、これは。

スクールに入塾されているかたも、このブログに遊びに来ていることを知っていながらのーー発言ですが。
僕は、随分前から。

楽して稼ぎたいから、脱サラしたとか。
働きたくないから、ネットビジネスを始めたとかーーもう、うんざりなんですよ。

指導者がそれを言うたび、イヤになりますし。
コンサル生のかたがそれを言っていたり、入塾生がそれを言っていたりするとーーもう、辟易しちゃうんですよ。

価値観が、まるで合わなくなっていることに。
ーー俗に言う《ネットビジネス》参入者がそんなマインドになっていることを。

そして、ずっとその集団にいることが。
本当にーー低俗なようで、キツかったです。

ですからーー僕の今のところの、結論は。
転売からは足を洗う手筈を整えるーーと、言うことです。

やる意味が、なくなったので。
ーーですよ。

結構、長くなってしまいましたけども。
今、やっていることをーー次に繋げるために。

物販が、邪魔になった。
そう言うこと、でした。

ーーいい具合に、来月から塾講師と家庭教師のお仕事にも恵まれまして。
今後、セミナー等の開催も視野に入れてますからーーうん。

転売、そろそろ潮時だと思っています。
資産構築に、専念したいので。

そう思った、今日この頃でした。
あー……戯言めいてる、寝ますね←
posted by バロック at 02:37 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: