ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2015年06月23日

奇異なモノです

僕と言う人格が、随分とブラックボックスと化しているんだよなぁーーと、思ってはいるんですけども。
昨日、明らかになったことがありました。

それはーー僕には、妥協が許せないと言うこと。
生半可な知識でプロ面されると、苛つくこと。

これが、ハッキリと表れたのは。
昨日の、某テレビ番組でのーーネット規制派の発言でした。

僕はこれでも、中立の立場を貫くように努力はしましたが。
それにしたって、論点のすり替えやーーネット規制派の無知さが際立って、頭に来ました。

名指しは、敢えてしないですけども。
ことあるごとに右翼の立場をとる評論家と言うのも、考え物ですね。

そのうち、ルソーみたいなことを言い出すんじゃないでしょうか。
自然に帰れ、と←

まぁ、摘み程度には楽しめましたね。
ネット規制反対派の人物が、まともにしか感じませんでしたし。

そもそも、そちら側の思考や論理のほうが。
筋道が立っていたーーと言っても、過言ではないくらいにーーネット規制派は、無知でした。

何なんでしょうね。
楽しめましたが、下らなかったです。

まだ、つまらないほうがよかったーーと言えば、言い過ぎですけども。
不毛な見解を述べられると、まとめ役が大変だなーーとは、他人事のように思いました←

まぁ、それはもう置いておきましょうか←
学力王、堀江氏が獲得しましたね。

あの番組では随分と、悪役極まりない演出をされてましたが。
僕は堀江氏については、悪く思ってはいないのですよ。

言ってることが正しいときもあるし、過激すぎて呑み込めないこともありますが。
ある意味、人間らしくて好感が持てるーーとも、言えます。

野心家である点も、僕にそっくりですから。
僕が注意すべきことと言えばーー証券取引法には気を付ける、と言うことでしょうか←

少なくとも、何かを買収するときには気を付けます←
まぁーーそれをするのは、早くても8年はかかるでしょうけども。

あとはーーそうですね。
ライブドア事件を振り返ってみると、堀江氏は側近を信じて放任していたトコがありそうなので。

僕はそこを、気を付けなければなとは。
思う、わけですね。

……ですから、僕は。
今現在、どうやったってファイナンスの資格を採りたいわけです。

そうですね。
1年半後に簿記検定1級を採って、税理士資格をその1年後辺りに取得できたらーー上々、でしょうか。

いかんせん、並行してやるべきことがあるので。
欲張ることは、できないですけどね。

来年度には、勤労学生控除と修論研究のコアとなる単位取得の目的のために動きますし。
来年度には確実に、一人暮らしが始まりますし。

保険や国民年金基金も支払わなければですし。
ーーいや、僕は支払いたくないんですけどもーーなんだかねぇ。

健康保険は加入したいんですけども。
年金なんて、今のご時世に期待なんてできないですし。

そんなことも、思うわけですよ。
あと、一人暮らしをしたら家賃の問題もありますし。

そうですねー
纏めていくらか、下ろさなくてはーーとは、思ってますよ。

主に、証券会社から。
ローンもいい加減、来年の1月には完済したいですし。

なんて。
まぁ、色々と考えているのですよ。

これからも、考えることって増えると思いますが。
じっくりと、見据えてーーやっていきたいとーー思って、います♪
posted by バロック at 02:54 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: