ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2015年06月20日

書き始めました。

実は、執筆を始めていたりします。
はい、小説の。

小説を書くこと自体は、本当に久しぶりなのですが。
意外と腕が鈍ってないようでしてーーこれでしたら、中編のひとつは書けそうですね。

土曜日と日曜日も、塾講師と家庭教師のお仕事はオフなので。
少し、スパートをかけて書こうと思っています。

因みに、僕としては珍しいことに。
プロットを、書き起こしていたりします。

いつもなら、脳内でプロットができてしまうと。
アウトプットをせずに、書き終わるまで仕舞い込んでいるのですが。

今回の小説は、どうしても賞に投稿したいのと。
書き始めた際に、このままのプロットをできるだけ変えたくないーーなんて、滅多にないことを思いましたから。

それで、プロットを書いてみました。
まずはーープロローグですね。

これはさっき、書き終えました。
累計したら、9600字ほどで書いていました。

で、第一部の中編に入るのですが。
こちらは40000字を予定しています。

で、第二部は。
恐らく、60000字を超えるかと思います。

で、第三部は。
50000字を予定をしていますがーーまぁ、若干の加筆修正も考えながらーーですね。

そして、エピローグ。
プロローグは好きなように書いたので、こちらはプロット通りに書きます。

予定では、10000字です。
今のところ、伏線で残っている部分の処理とーーハッピーエンドを予定しております。

ですが、恐らくのところ。
一般の小説と異質なハッピーエンドになるかと思います。

それを、ハッピーエンドと思えない方もいらっしゃる気がするのです。
モヤッとする可能性が、高いーーのですが。

今回は、それで書いてみようと思っています。
そうですねーー書き終えるのが、楽しみですね。

そう、思います。
すぐには完成しないでしょうが、できるだけのことをしてみます。

やりたいことが、臨時休みのおかげで少しだけーーできるようになりました。
ワクワクしますねーー本当に。
posted by バロック at 02:34 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: