ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2015年06月16日

直観勝負

直観して、思うことがあります。
自分の生き方は、非効率だったと。

楽して稼ぎたい、とは思わないタイプではあるのですが。
それは、そんなモノに僕自身が価値を感じないからです。

楽をするなら、勝手にどうぞ。
そんなことさえ、思います。

そんな僕は、どうかと言いますと。
まず、手を付けている事業がーー何件か。

これで、恐らく。
大きく、人生が変わっていくことが見込めます。

それに携わって、精神的にも重圧に慣れてきて。
いい具合に、ストレスがやんわりと緩和したところでーー思いを馳せたのです。

僕は、ネットビジネスで稼ぐことも。
会社員として従属することにも、抵抗を感じます。

会社員ーーいや、悪くはないですよ。
クレジットカードやローンカード、通しやすいですし。

そもそも、不動産投資をしやすいですから。
彼らの持つ、社会的信用ってーー馬鹿にできませんからね。

ーーですが。
僕にとっての会社員としてのメリットは、それくらいです。

クレジットカードやローンカードは。
最悪の場合、今の職でも発行できますし。

不動産投資も。
今の事業が上手くいけばーー早くて、4年後には手を付けられます。

ですから、僕にとって。
会社員としてのメリットは、時が満たしてしまうのです。

それ相応の、事業を今ーー展開しておりますから。
……まぁ、この事業を始めるにあたって、非常に無理をしましたけどね←

その内容は、ここでは言えませんね。
メールマガジンででも、いつかお話します。

さてと。
でーーネットビジネス。

こちらはですね。
簡単に言ってしまうとーー非効率です。

物販の世界では、資金が10万円あれば始められるーーとは、言いますが。
僕は最低資本が30万円はあったほうがいいーーと、思っています。

物販での利益率は、平均で3割と言われています。
10万円を投資したら、13万円になって返ってくる計算ですね。

それを、さらに投資すれば。
複利運用と同じですから、自ずと資金が増えていきます。

ですがーー哀しきかな。
物販のスクール代って、その純利益をごっそり持っていきます←

結果、物販で利益が獲れていても。
手元には、何も残らないーーと言う、寸法なのです。

アフィリエイトも、同様ですね。
あれは、本当に非効率です。

ブログアフィリエイトは、アドセンス契約とかをするのですが。
まぁーー読者さんは、気紛れなモノですから。

来てくれたり、来てくれなかったり。
広告をクリックするかは、その人次第ーーと言ったところが、大きいです。

また、メールマガジンアフィリエイトは。
最終的に、読者さんのリストを集めることが求められます。

ですがーーそれには。
有料のコンテンツやサーバーを契約しなくてはなりません。

しかも、成約率が序盤では低いのも考え物です。
サーバー代を取ったら赤字だったーーなんてことが、起こる場合があるくらいでして。

ですからーーそうですね。
僕は、ネットビジネスを始める際には。

最低でも。
資本が30万円以上あるのがベターだと、思うのです。

株式投資やFXも、同様ですね。
信用取引をする際に、最低でも30万円が必要とされています。

ーーで、ここで大事なお話をしておきたいのですが。
これらを独学でやろうとすると、確実に失敗します←

……僕は、ネットビジネスでは物販を中心にやっているので。
思うのですがーー野良の素人は、総じてマナーが悪いです。

どう悪いのかは、あまり言いたくないのですが。
敢えて言うのであればーーそうですね。

2〜3日売れない程度で、価格を下げたりします。
クレジットカードの支払いに追われているのでしょうがーー本当に、うんざりしますよ。

価格を下げられてしまうと。
購入者さんにとって、それが普通価格になってしまうんです。

ですから、彼らが去っていったあとに価格を戻したりすると。
まぁーー売れ行き、サッパリになってますね←

で、素人が出戻りしたかと思いきや。
大暴落時の値段で出品したりしますーーこれは、なんなんでしょうね?

なんて、思います。
じゃあ、話を戻しましょうか。

ネットビジネスって、そう言うわけでして。
資本がないかたにとっては、非効率です。

資本さえあれば、効率がいいんですけどね。
そのようなかたはーーそうですね。

3枚の、クリーンなクレジットカードと。
カード利用限度額が50万円のローンカード3枚があれば。

もう、好スタートを切れます。
この際に、借金をしたくないーーと思うかたは。

ネットビジネスだけではなくて。
ビジネスそのものを、諦めるべきです。

僕はそう、思いますよ。
さてとーーうむ。

僕は、思うのですが。
ネットビジネスを始めるにしても、就職するにしても。

自分の人生に箔をつけるのが、大事だと思うわけです。
スキルアップ、キャリアアップーー民間資格、公的資格、国家資格。

これらを身に付けた上で、ビジネスをするのと。
なんのブランディングもないまま、ビジネスをするのとではーーまるで、話が違ってきますね。

僕は、塾講師と家庭教師のお仕事をしているわけですが。
(意外と)待遇がいいのはーー僕が学位を戴いていたのとーー様々な資格保有者だったからです。

僕、これでも。
全ての資格を合わせると、軽く10は越えますよ。

そのうち、国家資格は2つです。
ですがーー最近、それにもマンネリ化してきました。

ですからーー今年度は。
簿記検定や乙四の資格に挑戦しようか、検討中です。

乙四は、実のところ。
一通り問題を解いたまま、放置しているモノだったりするのでーー獲ろうと思えば、獲れる筈ですね。

簿記検定はーー実は。
某国家資格の、伏線だったりします。

どうしても、戴きたいファイナンスの国家資格がありまして。
簿記検定を、近いうちに受検することに決めました。

ーー英検やTOEICは、後回しですね。
どうしても、そのファイナンスの国家資格が欲しいのでーーそれで、考えています。

ーー僕が、資格コレクターであるのには。
理由が、あります。

僕は、全ての一挙手一投足が。
価値あるモノに、したいのですよ。

そのための通過点として。
資格を、手に入れなくてはならないのですよーーなんて。

今、こうして一段落ついているので。
そんな思考も、働くようになってきました。

正直な話。
自分のリソースを使って、有料のセミナーやコンサルティングをしたほうが遥かに稼げるのですよ。

それを広めるツールとして、ネットビジネスを用いる。
僕はそう、決断したわけです。

ーーそもそも。
細々と仕入れて売って利益を採ってーーとか、僕には苦痛ですから。

不安と言う病に、苛まれますし。
そもそも、楽しくないですからーーゆえに。

僕はそこを、目指しますよ。
やりたいことをして、生きていく人生を。
posted by バロック at 01:42 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: