ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2015年06月05日

僕に来る助言トップ3

僕はこんなナリなので。
助言する側に回ることを、率先していくタイプですが。

僕のソレは、的を射ているとよく言われます。
……何でか、ですけども。

経験主義の僕から言わせれば。
それだけ、僕も助言を求めたりしてきたからです。

それを集積して。
使えるモノは、自分の言葉に言語化した上で落とし込んでーー使えないモノは。

じゃあ、捨てるのかと言いますと。
……僕がそんなにピュアな人間なわけがなく←

結構、反面教師のような立ち位置で引用したりします。
まぁどっちみち、僕は根っからの利己主義者ですから←

なんて。
そこで、今回は。

そんなEGOISTixな僕が。
最近、助言されることが多くなっているトップ3をーーお話しようかなと、思うわけです。

ーー深夜帯は。
ネタがしっかりしていて、且つ気分が乗りやすいのでーーいいですね。

さてと。
因みにーーランキング発表順はーー日本式で、行きますね←

さてと。
第3位ーー自己主張を控えよーーです←

……あ、これらのランキングについては。
発信源が誰からかは、伏せておきますねーー不悪♪

さてと。
自己主張を控えよーーですか。

非常に、無理難題もいいトコですよね。
僕が今、何の仕事をしていると思っているのかーーと、言うことでして。

あと、若いうちからイエスマンでどうするんですか。
なんて思う、助言のひとつです。

……自己主張、ですか。
これでも僕、結構言ってないことが多いですけどね←

寧ろ、僕が相手の琴線を刺激しないラインを通過しながら。
相手がアウトゾーンなトコからミサイルを飛ばしてきて、撃墜されるーーなんてことが、多いくらいでして。

僕は原子力を保持しているので。
撃墜されたら最期ーー放射性物質を撒き散らして悲惨なことに、なりますけどね。

それで不幸になっている人も、結構います。
まぁーーそのラインが見えない人って、ちょっと可哀想ですよね。

と、言うわけでして。
第2位に参りましょう←

ーー第2位。
歳相応のことをしなさいーーです。

……歳相応、ですか。
僕はこれ、よく分からないんですよね。

歳相応とは、なんぞやと。
逆に、24歳は何をしているのだろうかと。

僕は幼少期から。
人よりも先んじた思考と言動を求められてきた人種ですから。

歳相応の行動って、幼稚にしか感じないのです。
幼稚園児だったときに、遊戯に関心がある同世代の人間の意味が分からなかったくらいでして←

ロールプレイングは、好きでしたね。
今でも、劇の脚本作りや演技をすることはーー大好きですし。

逆に、態とらしくしか演じられない人がいると。
普段からこの人、ピュアな生き方しかしてなかったんだろうなーーなんて、思ったりもします。

さてと。
歳相応とは、なんぞや。

ーーそして、栄えある第1位は。
働きすぎです、少しは休みなさいーーです。

因みに、僕が学生だった頃は。
勉強しすぎだから遊べーーと、言われていました。

つまり、僕の命題に近い助言だったりするのです。
……いやぁ、だってですね。

全世界に於いて、僕よりも努力している人なんてたくさんいますし。
僕よりも進歩し続けている人なんて、本当にすごい数いますよ。

ーー僕は、生まれつき。
真性の、と言っていいくらいの負けず嫌いなんです。

誰かが知っていて、僕が知らないってだけで。
その悔しさだけで、生きているような人ですから←

まぁーーつまり、ですね。
休み方、よく分かりません←

休みながら、勝手に頭が演算を開始してしまうので。
結果的に休めてないーーなんてことが、多いです。

運動ーーそれも、考えるのですよ。
そんなときは、白昼夢を見ていますからーーうん、白昼夢。

サイクリングしながら、よく白昼夢を見ます←
危ねぇよ、とは僕も思います。

……僕が自動車免許を保持しているのに、運転しないのは。
そう言うこと、なのです。

まぁこれは。
ローンカードを発行していただいたり、様々な投資をする上で必要になってたのでーー保持していること自体は、ラッキーでしたけどね。

さてと。
働きすぎだとは、よく思います。

あと、これは某人から言われて。
一気に、腑に落ちたのですが。

僕は、仕事と休息の比が。
9:1だと、言うのですね。

そのかた曰く、6:4でも充分だと。
なぜそんなに休んでいいんですかーーと、訊いたら。

20代で休み方やストレスの発散の仕方を学んでおかないと。
30〜40代の働き盛りの年齢になったときに、働くことに集中できなくなるーーと、言われまして。

……その通り過ぎて、聞き入れてしまいました。
確かに今の僕、仕事人間の僕の未来像しか、見えませんもん←

と、言うわけでして。
最近、音色ちゃんのお休みプランを、募集してみます←

ーーこんな僕ですから、却下にしまくると思いますが。
まぁーー休む、ねぇ。

どうしたらよいモノやら。
そんなことを思っていたらーーいい具合に、〆られそうですね。

今回は、この辺で〜
また次回の更新をお楽しみに〜
posted by バロック at 02:45 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: