ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2015年06月02日

歌の功罪

昨日のように、気持ちが落ちているときには。
なかなか、考え付かないことではあるんですけども。

そんなときは、音楽を聴いたり。
歌を歌いながら、行動します。

ーーマンネリ化している場合には、これが有効です。
人は基本、楽しいことをしながら哀しいことを考えられないですから←

昨日のブログ記事を書き終えたあと、僕がどうしたかと言いますと。
アニメ鑑賞を、しました←

そう言えば、随分とアニメを嗜んでいないな。
ーーと言うことに、気付いたので。

好きなアニメを、3話ほど見たでしょうか。
その後、不思議と気分が落ち着いて。

経済哲学の本を読破してからーーゆっくりと眠れた気がします。
思い切って、脱線するのもアリなんだったなーーと、気付いた今日この頃なのです。

これは、できれば。
気分が落っこちる前に、気付いたほうがいいですね。

気分が落っこちているときには、なかなか思い付かないですから。
いや、落っこちてみれば分かりますって←適当

……まぁ、そうですね。
話を戻しましょうーーえっと。

歌を歌うこと、ですけども。
気分がよかろうと悪かろうと、やるようにしています。

僕がプロの歌手になるのは、まずないんですけども。
歌えば、身体や精神の不調がーー浮き彫りになりますから。

メンテナンスの一環として。
よく、歌います。

場合によっては、執筆しながら歌ったりもします。
こちらはどちらかと言うと、限界突破の意味合いを込めています。

……多重思考課題は、僕の超苦手分野なので。
敢えて、文章を紡いでいる間に歌を歌うーーなんて荒業を、してのけます。

大抵は、1〜2曲で歌えなくなるのですが。
その際には、鼻歌に切り替えますね。

諦めないことが、ポイントですね。
プランの変更はあれど、辞めないようにしますね。

ーーそうやって、できることを着実に増やしていく。
そんなことを、僕は生きている間ーー継続してやってきました。

そうしたら、いつの間にか。
他の人より、能力が退化せずに済んだーーと、考えていたりもします。

けども、まぁ。
難しいですけどね、多重思考課題って。

ーー今、鼻歌に切り替えました。
歌いながら文章を紡ぐって、難しいですね。

家事をしながら、歌えたりはしますし。
本を読みながら、歌えたりもしますけども。

文章を紡ぎながら、歌うのは。
本当に、難しいです。

ーー恐らく。
僕の文章を紡ぐ脳領域と、歌を歌う脳領域がーー重複しているのでしょう。

と、なれば。
逆に、動作性を司るところとーー読解をする部分は、歌を歌うところと重複していないーーと言うことですから。

どうにか、使えないかなーーとは、思います。
すみません、ここまで整合性ゼロの文章でお送りしております←

しかも、僕。
ここら辺で、ブログ記事を〆ようとしていますーーうん、少し待ってください。

ぐだぐだすぎます。
このブログ記事は、もうここまで書いてしまったのでーー消しは、しませんけども。

次はもうちょっと、上手く書こう。
なんて、思っておきます。

……そう言えば。
6月、なんですよね。

衣替え、してもいいんでしたね。
スーツ、クリーニングに出さないと。

ーーなんて、考えながら。
こんなブログ記事を再読して顔を赤らめつつーー出稿、しておきましょうーーうむ……←
posted by バロック at 15:20 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: