ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2015年05月17日

クイズはお好き?

すっかり、遅くの更新になってしまいました。
思い切って、仕事を後回しにしてみたのです←

……え、日曜日なのに仕事があったのか?
いやぁ、僕に対してそんな愚問はーーフフフフフフ←←←

……任意の、仕事ではあります。
別名、執務です←

本当に、僕の執務が全て賃金の発生するモノに変えられたら。
どれだけ豊かで充実した生活ができるだろうーーと、思いながら。

日々、働いていたりします。
そのための試行錯誤も、しまくっておりますし。

ーーあ、でもですね。
これを言うと、けっこう意外に思われるんですけども。

僕って、『楽して稼ぎたい』ってマインドがーーまるでないんですよね。
釣り合いの取れない労働はーーしたくないのは、確かなんですけども。

究極的に言ってしまうと。
行動に見合った対価を得られたら、幸せなのですよ。

……随分前に。
不労所得のお話を、しましたね。

僕、この言葉が大嫌いです。
蔑称で、使われるケースが多いですから。

本当に、この言葉があるから。
ネットビジネス業界に偏見を持ったり、資本家に対して妬みを発生させるのだーーと言っても、過言ではありません。

僕は、ネットビジネスに参入しているからこそ断言できますが。
彼らが不労所得ーーなんて言われてしまっている、権利所得ーーを、得るために。

どれだけの時間と労力をかけてきたのかを、一考すべきです。
生半可な心持ちで、月収100万円以上の金額を稼げるわけがないじゃないですか。

月収1000万円以上。
または、年収1億円以上ーーそんな権利収入を得るために。

楽して、働いた結果が。
それなわけ、ないじゃないですか。

それって、どんな抜け道だよーーそう、思います。
それ相応の金額を稼ぎ続けられる人間は総じて、努力家です。

ーーでは、クイズです。
経済的にも精神的にも身体的にも自由な人間が、ネットビジネスで成功する可能性は高い。

正しいか、間違いか。
判定、願います。

……一概には、言えませんけども。
概ね、これは間違いです。

僕は、色んなネットビジネス業界の人間を知っていますが。
彼らに共通していた点はーー苦労人だった、と言う点です。

お金がなければ、どうなるか知っている。
精神的に参っていると、どうなるか知っている。
働き詰めで割りに合わないことをやらされていると、どうなるのかを知っている。

ーーネットビジネスに参入して、成功されているかたは。
そんな方々、ばかりです。

逆に。
温室育ちで、何の不自由もなしに生きてきた人でーーネットビジネスで成功されているかたを。

僕は、よく知らないです。
一瞬、頭を過ったかたもーーやっぱり、過去に色々とあったかたでした。

だからこそ。
楽して稼ぎたいーーと言って、ネットビジネスに参入した人の末路も、けっこう知っています。

悲惨です。
成功しても、一発屋で終わったりするケースが多いですね。

本気度合いや、覚悟の差と言うモノが。
こう言うので、出てきてしまうのはーーやっぱり。

マインドセットの大事さを、痛感せざるを得ません。
僕はそう、思うのです。

さてと。
ここでまた、クイズでも。

楽して稼ぎたいと言うマインドで参入すると、躓くことが多いネットビジネス。
では、楽して稼ぐことは不可能であるーーイエス、ノー、どちらか。

選んで、いただけますか?
クイズですから、あまり気負わずに。

……答えは。
ノー、です。

実際、楽して稼ぐことはできます。
じゃなければ、『権利収入』なんて言葉は幻想になっちゃいますから。

とは言いつつも。
その権利収入を手にするにはーー今までに集積してきた行動量と努力、そして知恵が必要になってきます。

努力なしで、権利収入を得ることは不可能です。
宝籤の高等級を当て続けるなんて芸当が、努力なしで成し遂げられたらこの世界はーー終わります(苦笑)←

ですが。
やり方によっては、できますよ?

ジョブだけではなく、ワークをされているかたなら、ご存知かと思いますが。
常にやっていることって、慣れてきてしまって以前より疲れなくなっているーーなんてこと、ありませんか?

飽きてきたかたは、それを別のかたにお願いするかもしれませんし。
何かそのかたが粗相をしたとき、(慌てるかもしれませんが)少ない労力で、片付けられたりしませんか?

ネットビジネスでも、一緒です。
外注化や、慣れーーと言うモノが、存在するのですよ。

売上の一部は、彼らに渡すけども。
大本は、自分自身に来るようにーーなんてして。

本人は何もしていないのに稼いでいる人とか、普通にいます。
イメージとしては……一生分暮らせるだけの資産を株に投資して、配当金だけ貰って生きているイメージです。

彼らは彼らで、責めることは。
もちろん、できないんですよ。

だって、それは権利収入ですから。
それまでにやってきたことの、蓄積ですから。

ーーですが、世の中の人間は。
その、稼いだ金額だけを見てーーこの世は不公平だとか、言い始めますね。

それは、違います。
僕はそうーー思うのですよ。

……本当は、今日。
こんな話をする予定では、なかったんですよ。

QMAの話を、したかったんです。
久々にクイズ、できたので。

僕の地元に、クイズサークルでもあればよかったんですけども。
なかなか、ないんですよねーーあっても、お遊び感覚のところだったりして。

一段落したら、仙台に行きますね。
クイズ同好会が、ありますから。

ーーまぁ、そうですね。
先日もお話したように、事業の納期には間に合いましたから。

あとは、じっくりと。
今やるべきことを、やるだけです。

準備は、整いました。
僕自身を信じて、これからもたくさんの方々に感謝しながらーー生きていきます。
posted by バロック at 22:28 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: