ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2015年04月14日

400

実は今回で、400記事目です。
なんだか、喜ばしい限りです。

情報発信の一環として始めた、『ルーン使いの言の葉』ですが。
こうして更新し続けられたことを、嬉しく思います。

……僕も、究極的にはマゾヒストでもないですから。
アクセス数が全くない状態で更新し続けられるかーーと言われれば、そうではないのですよ〜

んー、だって。
無評価であることを僕は、一番恐れていますからーーアクセス数を殆ど稼げていないと、落ち込みますもん。

……いや、『あぁオワタ』とさえ思います←
次の瞬間には、《どうやって死のうか》なんて考え始めますし。

つまり、ですね。
皆さんにはーーあなたには。

本当に感謝していると、お話しているのです♪
いや、本当に。

いつも、200を超えるアクセス数があってこそ。
これだけ、記事を書くことができたんだなーーと、実感できます。

ありがとうございます。
これよりも変わらぬご愛顧のほど、お願い申し上げますーーなんて。

やっと、話したい内容に繋がりました。
えっとーーあぁ、“あなたへの感謝”と同様にーーと、言う意味です。

えっと、ですね。
昨日、困ったことが起こりまして。

昨日のブログ記事をご覧になったかたであればーー言わずもがな、なんですけども。
講師面談のお話、なのです。

どう、困ったかと言いますと。
想定の範囲内に留まってしまってーー逆に、困ってしまって←

電話応対の訓練が、始まったんですけども。
……想定はしてましたけども、苦虫を噛み潰すかのような……苦行でした。

電話応対が上手くいかないのは、この際どうでもいいんですよね。
それはただ単に、慣れてないだけですから。

ーー問題は。
言葉を、矯正されたことでしょうか。

僕の日本語がおかしい、とか。
なんでアレンジをするのかーーとか、言われたんですけども。

単刀直入に言うと。
提示されたテンプレートの日本語が、間違っているからです←

いや、正確には。
一般的に流布されている敬語を慇懃無礼に用いたかのようなモノでしたゆえーーそれで、僕が口から出てくる言葉が《直った状態》になっているーーとでも、言いましょうか。

それを、電話応対の訓練で封じられました。
で、間違った敬語で話せとーー単純明快に言えば、そう言われたーーと、言うことですね。

折り返し連絡させていただきます……なんて言えと、言われたときには。
拷問かと、思いました。

上司には、言いたいことが結構あるんですけども。
そのひとつにーー言葉を蔑ろにし過ぎていることーーが、言えます。

僕が書いた職務経歴書を、上司は読んではいないでしょう。
何故ならーー僕が《塾講師》と《家庭教師》のほかに、《ネットビジネス》をしていることをーーあのかたは、知らないわけですから。

あと、ですね。
上司はーー『させていただきます』をーー用いすぎです。

上から目線の体を、露出させていることと同義ですし。
不遜でーー横柄です。

そんなの、敬語ではありません。
日本語の本質を、根底から間違えています。

ーーなのに。
僕の日本語がおかしいと、矯正するなんてーーあはは。

馬鹿にしてるのか、と言う話です。
電話応対の【訓練】をしている間は、毒されていて感情は動いてなかったですがーー今、そうですね。

この負の感情を、どう処理したらいいのか。
結構、考えていたりします。

語彙・読解力検定2級保持者だと言うことをーー上司は、そう言えば知らないのでしたっけ。
伝えても、あのかたは『どうでもいい』と言うでしょうけども。

基本的に。
こちらが動いても、向こうにその意思がなければーー意味がないですから。

ですがーーそうですね。
上司や同僚との相性は、本当に大事だなーーとは、思います。

自分だけが、アウェーな状態。
ーーいつになったら、拭えるのかなーーなんて、思ったり。

難しいんですよ、僕って。
分かりやすい性格だとは、自覚しているんですけどもーーそれを理解できる人が限られていると言う点ではーー難しいのかも、しれないです。

僕を理解しているかたは、口を揃えてこう言います。
あなたが不理解している人のほうがよく分からないーーと。

ーー軸がブレそうになる前に。
彼らとまた、話をすべきーーなのかも、しれないですね。

僕が尊敬している、大学の恩人が。
自分自身が自分でいられるのはーー仲間がいるからだーーと、仰っていて。

当時から、その真価をよく知っていましたが。
今現在はーー本当に、痛感します。

手遅れに、なる前に。
行動しなくてはーーと。

場合によっては、今の職場を変えることも考えねばーーですが。
他の職場が、僕の思う《好ましい環境》である可能性はーー低いですから。

今は、臥薪嘗胆すべきなのでしょう。
本当にーー悔しいですけども。

ただーーこのままでいるのは、性に合わないですから。
ネットビジネスを、もっと拡大しないとーーとは。

でもまぁ、いいキッカケになると思います。
これでーーネットビジネスで稼ぐ理由と動機を、揃えることができました。

それに一歩でも近付く努力を、僕はすべきです。
少なくともーーこうやって、偉そうなことを言った手前くらいはーーです♪

よーし。
今夜眠ったら、行動量と精度を上げるぞ〜♪

なんて。
皆さんはーーあなたは。

select or secret

どちらを、採りますか?
posted by バロック at 01:11 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: