ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2015年04月12日

投票日ですな

本日、投票日だったりします。
県議会議員選挙、ですね。

地元に目立った愛着のない僕が、投票に行くと言うのもおかしなことですし。
今まで、県議会議員がとりわけ、何か国に貢献してきたかーーと言えば、微妙なトコですから。

投票に行かないことも、満更でもないのです。
とは言いつつも、行きますが←

自分の意志で、ですね。
僕が投票するかた、なぜか当選することが多いですし。

色んな意味で、常識外にいる僕が投票したかたが当選するーーと言うのも。
なかなかに、乙な話だったりします。

なんだーーみんなやっぱり、それを支持するんじゃん。
そんなことを、思えますし。

そもーー投票する、と言う行為ですが。
一票の価値とか、みんなが参加して云々ーーと言う以前の問題として。

投票に出向くことは、ステータスだと思うのです。
政治や経済に、関心があるか否かーーの。

それが別にいらないと言うかたは、いいとして。
んー……法の支配に於いて、政治や経済に関心がないと言うのはーー致命的、ですよね。

なんて。
大体、『日本=法治主義国家』と勘違いしている人って、多いですよね。

ここで、政治的右翼とか左翼の話をするほどーー僕は蛮勇じゃないので、控えたいんですけども。
法治主義国家ではないですよ、日本って。

ーーそうであってほしい、と言うニュアンスのほうがーー近いでしょうか。
その傾向は、法改正等が見えてきているのでーーどうやら、僕の読みは間違いではないようーーですけども。

まぁ、それは置いておいて。
日本が法治主義とはーーちょいと、乱暴すぎると言いますか。

法治主義では、温情判決なんてありませんし。
悪法も法なりーーなんてことも、普通にある思想統治をーー法治国家では言いますから。

まぁーーおっと、これ以上はいけない。
個人で運営している『ルーン使いの言の葉』にサイバー攻撃が直撃するとかーー笑えないので。

まぁ、言いたいことはこれです。
別に僕は、政治家になることをまるで、考えてないのですが。

政治界には、参加したいとは思っているのです。
政権を取るとか、そんなモノはどうでもいいのですがーーうむ。

政治や経済の動向を知るって、大事ですよ。
そして、その重要機密と言うモノはーーニュースや新聞じゃあ、情報が薄くて参考にならないんですよね。

ですからーー新聞だと、最低3部は読みたくなります。
それで、頭の中を整理してーーと。

そうしないと、間違った情報や先入観で、物事を見てしまいますから。
そんなことをーー思いますよ〜♪

まぁ、そんなわけでして。
ちょっとかったるいですけどもーー起きたら投票、行きます〜うむ!
posted by バロック at 01:34 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: