ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2015年04月05日

ワーカーホリック

本日から急に4連休になった音色ちゃんなのです。
落差が激しすぎてちょいと、泣けます←

……連勤に慣れてしまったせいか。
休日ができると、仕事がしたくてしゃーなくなってしまって←

もちろん、休日は休日で。
やるべきことはありますからーーお休みの類って、あってないようなモノなのです。

指導関連のお仕事がオフになると。
余裕で勉強を始めちゃいますし←

あと、休日はなんだかんだで。
物販のリサーチや仕入れが、捗りますから。

……そうそう、休日は大事です。
これがないと、仕入れが滞って収入が目減りしますから。

別に、帰宅してから仕入れればいいじゃないかーーと、思われる方もいらっしゃるかもなんですけども。
ロングスリーパーだったり、家庭の都合だったり、非協力的姿勢が絡んだりーーで、あまり帰宅してからの執務って、捗らないことが多くてですね。

あー、もっと稼がないと。
某スクール代が今月で完済したので、確かーー来月から3万円分ほどのカード枠が、できるんですよねん。

それでいい具合に、物販に回しますか。
利益率から言えば、諭吉さん1人呼ぶくらいは堅いですから。

……資金源がないことで、態と仕入れていないモノとかも、あったりします。
まぁ、昔から僕の戦略って変わってなくてーー仕入れ値が安くて且つ、利益率の高いモノを仕入れるーーと言うこと、なんですけども。

出品額が高いモノって、大抵。
仕入れ値も、高い傾向にあるので。

それよりかは、薄利多売でもいいですから。
仕入れ値が安いモノを売りまくるーーと言うのが、僕のやり方なんですよねん。

ーー利益率があまり変わらないのであれば、実のところ。
仕入れ値が高い方が、いいんですけども←

そこは、今後の経済状態によるでしょうか。
あと、経費をどんな具合に落とすかーーだと、思いますし。

あぁ、そう言えば。
昨日、とあるパラドックスに気付いたんですよ。

素寒貧なかたの納税義務が重たくて。
富裕層のかたの納税義務が割と軽いーーと、言うことです。

この事実には、なんの逆説もないんですけども。
前者が這い上がれないところは、けっこう逆説的だなぁって。

手元にお金が残らなければ、貯蓄をすると思うんですけども。
それって、あんまり経済に貢献しているとは言えないですよね。

もちろん、銀行は助かっていると思うんですけども。
経済に貢献しているかどうかで言えばーーあんまり、でしょうか。

ところが、富裕人なんかは。
利益が出た分を経費として落としまくって、税務署に申告するわけじゃないですか。

その分、納税額は割り方ーー楽な数値に落ちて。
それでも彼らの方が、国の経済に貢献しているんですよねーーなぜか?

やっぱり、お金を使っているからです。
彼らは、権利を行使することで経済を回しているーーそう、言えます。

素寒貧なかたは、こう訊くと。
世の中を嘆くことをするかもですけどもーー僕はそれ、ちょいと違うと思うんです。

今の現状に満足が行かないのであれば、行動するべきなんです。
その行動をされているかたはーーあぁ、半分くらい挙手されてますね。

じゃあ、どのような行動をされていますか?
ーーそれで成果は?

では、挙手されてないかたにお訊きしますーーなぜ、行動をされないのですか?
現状維持していてはマズイと思いながら、やらない理由はーーえ、できないから?

……なんて状況に、恐らくなっていると思います。
『できない』のでやらない、と言う。

それについて、僕は思っているわけです。
それは気のせいだーーと。

何故かーー思考の段階でやめてしまう方って、多いんですよね。
そこで止めていれば、行動できなくて当然と言いますか。

思考が言葉になり、言葉が行動になり、それが習慣、人格、そして運命。
そうやって進んでいくわけですからーー初期段階の思考でそうなっていたら、そりゃあーーできないと《錯覚》すると言いますか。

だいたい、できるとかできないってのは。
詰まるところ、錯覚でしかないのですがーー結果、可能不可能とかはありますけども。

もし、やるきっかけが掴めない方は。
自分よりも一歩先を進んでいるかたを、見つけてください。

できれば、見ていて歯痒い思いをする人がいいです。
焦れったくなるような人が、望ましいですーーなぜなら。

そうすると、代わりに達成したい衝動に駆られるからです。
行動力に直結するには、そんなことも必要ですよーーそして。

そのかたを追い抜いたら、今度はまた。
次に先んじているかたを見つけるーーと言うことをし続ければ。

大抵のことは、できるようになっています。
結構、端折りましたけども←

で、話を戻しますと。
現状を打破したいのであれば、行動するべきだーーと言う、お話でした。

それは、お金よりも尊いモノです。
その思考があれば、お金だけではなくーー自由や時間でさえ、手に入れられるでしょうから。

その証明をするために、もしかしたら僕は。
生きているのかもなーーとも、思うのですよ。

んー、そうですね。
やっぱり、この結論は変わりそうにないです。

やるべきことを、着実に。
肝に銘じてーー日々を邁進しますかぁ、うむ!

追伸……働くことが、楽しければ御の字だと思います。
僕は授業をしていると楽しいですから、最近は授業がオフの日には違和感しか感じないです。

働く際に、楽しめないなら逆に。
やる意味があるのだろうかーーとも、思います。

楽しんで得られた賃金は、薄給でも嬉しいですけども。
苦労して得た賃金って、いくら高くても割に合わない気がしませんか?

なんて。
後者がちょっとでも過ったかたは、行動を起こしましょう。

今回は、そんなお話でした♪
では、また次回のブログ記事でお会いしましょうっ!
posted by バロック at 17:55 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: