ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2015年03月06日

卒業

seesaaから、新しいお題が出ていることに。
ずっと気付いてませんでしたーー今から書きます。

えっと。
春は別れの季節なんで、何から卒業するかをーーと言った、内容ですね。

卒業、ですか。
僕、この言葉はあまり得意じゃないんですよね←

『卒』って、元々は『死ぬ』って意味ですから。
業を卒すると言うのはーー何だか、人間らしさを吹っ飛ばしてしまうようで好きじゃなくて(苦笑)。

とは言いつつも。
『業』を『ゴウ』と読むべきモノであるならばーー話は別でして。

いい意味で、入滅するような。
ブラックホール化したいようなことってのは、確かにありますから。

それをお話していこうと、思います。
とは言いつつもーーあまりネタになりそうな業って、ないわけですけども。

んー、そうですね。
皆さんは、ご存知かと思うんですが。

僕って、欲深いんですよね。
必要不可欠だと思っての行動が殆どですけどもーーまぁ、アクセルばかりが利いてブレーキはポンコツなトコがーーありますから。

取り敢えず。
欲深い業ってモノを、卒業しますか。

ですが、これは条件付きです。
無理な欲を卒業すると言う意味でーー自分自身を高めていける堅実な投資には、いくらでも投資していきたいんです。

ーーまぁ、昨年は。
スクールに投資し過ぎたので、当分はネットビジネス塾への投資はやめておこうとーー思っていたり。

必要経費が、売上額とほぼ同じとか、本気で笑えなかったです。
手元に残らないので、資金の増大はまったくできませんでしたし。

副業関連のサイトにも、行かないようにします。
つい最近に痛い目に遭ったばかりなので、懲りました←

ーーそうですね。
卒業するべきは、そう言ったことだと思います。

まぁ、社会人になった今も。
もちろん、職業柄と言うのもありますがーー向上心を損なうことは、したくないのです。

副業や、反りの合わない塾への入会は本当に。
向上心をボッキリと、折ることになるとーー痛感しましたから。

やるべきことを、やらないと。
まだ僕には、できることがあります。

ーーもっと、業を卒したいことがあったりします。
ですがそれって、今はここでは言えないんです。

入学した人が、宣言と同時に卒業ができないように。
僕にも、そう言ったところがあるのですよーー簡単に言えば。

夜型の生活。
僕はロングスリーパーな上に夕方〜深夜の勤務なので、しゃーないと言えばしゃーないんですけども。

必要な公的機関が、クジゴジが普通なのは言うまでもないことで。
それ以降の時間と言えば、夜の付き合いの人間しかいなくなってしまうので。

やっぱり、夜型の生活は改善したいなと。
そう、思うわけでして。

ーー今、急に。
『夜型生活を卒業します!』と言ったら、エライことになります←

交友関係、どうするのか。
日差しを見ていればいい思いがしないのに、どうするのかーーと言うことに、なってきますから。

急には、卒業できないです。
それって、『今すぐ死ね』言っていることと同義ですから。

ーー言い訳ですね。
それが必要なときだって、ありますよ〜……言ったのに実行しないのが、一番マズイんです。

さてと。
そんなわけでして。

僕からは、以上です。
皆さんはーーあなたは。

どのようなことから、卒業しますか?


今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「春は別れの季節。○○から卒業します!」】
posted by バロック at 15:26 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: