ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2015年02月23日

現代人ならではの……?

えーっと。
seesaaからまた、お題が出てました←

アレルギーや生活習慣病などの、現代人ならではの悩みはあるかーーとのこと、みたいでして。
僕の場合は、思い当たる節が多いのが現状だったり。

例えば。
僕、恐らく他の方々よりも夜型だと思います。

交友範囲と言うモノは、どこにでも憑き物ですね。
それが深夜帯であることが、多いのがあります。

朝は起きずに、じっくりと眠って。
昼に立て直して執務を開始し、夕方に出勤するーーので。

帰りが深夜帯であることが、結構あるんですよー
それで気付けばーー日付を越えているーーなんてことは、多いですね。


あと、なんだかんだで。
お仕事が捗るのが、夜だったりするんです←

よいことだとは、思わないわけですけども。
波長はどうしても、夜のほうがいいですので。

朝に妙案が浮かぶーーと言うことは、僕にもありますけども。
夜のほうが、僕はセレンディピティーが活性化されてますね。

ゆえに、僕は。
できるだけ、お昼は執務に充てたいーーわけではなく、休息や読書に充てたいのがーー本音、だったりします。

もしくは、勉強。
数学や英文解釈が、望ましいですね。

そもそも、夕方以降に好調な滑り出しをするには。
お昼頃に、フロー状態になっている必要があるんです。

だからこそーー起きたては、何か困りごとがあると憂鬱になりますね。
思わずーーカフェインと甘い物が進みます。

ーーあぁ、そうそう。
最近僕、2キロほど太ってしまいました←

しかも、ここ2週間で。
ドーナツのやけ食いや、交通手段の切り替えで徒歩時間が減ったからなぁーーなんて反省も、したりします。

ゆえに、昨日は。
オンライン講義を受講しながら、スクワットをしたりしてました。

大腿二頭筋は、鍛えた方がいいですから。
これで脳内の活性具合が、まるで違うんです♪

頭に酸素量の多い血が巡りますし。
グリコーゲンローディングを駆使すれば、筋力の増強も可能でして。

そうすれば、言うことなしです。
ーー僕も昨日はさらに意識して、行動してみました。

あぁ、他には。
視力がビックリするくらい弱くなりました←

パソコンに向かうことが多いから、と言うのもありますけども。
姿勢が悪くなってはいないだろうかとはーーよく、思います。

とは言いつつも。
このお仕事は、やめられないんですけどね(苦笑)。

だって、まぁ。
そんなモノですからーーお仕事って。

よく、思うことがあります。
僕はこれをあなたが読み終わったときに、どんな気持ちにさせて帰したいんだろうって。

楽しんでいただくことが、大前提ですが。
たまに、怒ってほしいことや哀しんでほしいことーーそして、複雑な心境になっていただきたいことなんてのも、あるわけです。

それができているのかなーーと。
これは職業病のように、思いますねーーさてと。

皆さんには、そのようなお悩みが。
ありますか?

今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「アレルギー?生活習慣病?現代人ならではのお悩みありますか?」】
posted by バロック at 03:26 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: