ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2015年02月02日

ばっどこんでぃしょん

本日ほど『黒事実』のカテゴリを更新しやすい日はなかなか、ないですね。
ある意味、自棄っぱちなくらいにーーコンディションが最悪でして←

まず、起床時のこと。
眩暈に襲われて一度、ダウンしました←

グルコース不足なのか、カフェイン欠乏か、過労か。
色々とダウンしている間、原因を考えましたがーー全ての要因が噛んでることに気付いたので。

そこからは、意地で起きて。
壁を伝いながら台所に行って、ご飯の支度をしました。

ミネラルウォーターをグラス2杯分、飲み干して。
お湯を沸かしてーーその間、残り物を温めて。

温めている間、授業内容を頭の中で整理して。
午後3時からの教え子がいたので、指導内容がそれでいいのか吟味して。

けっこう、無理して咀嚼して飲み込みました。
味覚がだいぶやられていたので、本当に疲れていることが分かりました。

それから、身支度をしまして。
電車に乗って、出勤したんですけども。

ついさっき、職場を訪れたら。
上司から、こんなことを言われまして。

午後3時からの子、今月来るかどうか分からないから、来ないモノとして思っていいよ。
……と。

ーー今回のブログ記事の冒頭でもお話したように。
本日は本当に、コンディションが最悪でして←

で、次の指導は午後6時なんですよね。
3時間の空き時間ができたわけーーなんですけども。

上司って、僕をクビにでもしたいんでしょうか(苦笑)。
なんで前以て、そんな大事な要件を僕に伝えてこなかったのか。

今はーージュンク堂書店の椅子に腰掛けて、『ルーン使いの言の葉』を更新していますけども。
3時間あればーータブレットだとできない執務やーー快復に値するだけの休憩時間が、確保できました。

それを一遍に、無駄にされた気分です。
ただでさえ倒れそうなのにーーこんな不遇はないです。

……とは言いつつ。
家ではこんなレベルの事象はいくらでも起こるので。

上司への文句はいくらでも漏らせても、特に怒りは感じなかったり。
ですがーーただ、感じることは。

嫌悪、です。
僕の資源を搾取どころか、無駄にしないでいただきたいーーとは、本当に思います。

僕は3時間もあれば、10万円単位のお金を動かせるのです。
こんな理不尽はーー本当に、あってはならないです。

今現在は、タブレットがありますから。
まだ、いいんですけどもーーもしもなければ、本気で執務が一切できなかったです。

本気で、損害賠償請求と慰謝料請求ができるレベルです。
まぁーー裁判を起こすと足が付くので、最後の手段にとっておきますけどもーーと、言っている間に。

目が霞んできました。
乗り切らないとーー倒れるわけには、いかないですから……!

とにかくーーそうですね。
この環境でもできること、そして休める方法を吟味してーー本日は過労から、逃げ切ります。
posted by バロック at 15:38 | Comment(0) | 黒事実 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: