ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2014年12月31日

大晦日みたいですね

seesaaが新しいテーマを発表していることに、結構遅れて気付きました←
えっとー……ざっくりと、今年の振り返りと来年の抱負をってことみたいですー

そうですね。
始めましょうか。

実は今年って、色々とイベントがあったんですけども。
殆どが、努力として実ってくれたように思っています。

例えばですね。
放送大学教養学部心理と教育コースを卒業したのは、今年の3月の話でしたね。

心理学の単位ばかり採ったのに、得た学位は『学士(教養)』と言う。
何ともツッコミどころ満載の学士号を取得しましたね。

……いや、放送大学の学部で授与されるのは、教養学士と看護学士だけだった筈ですので。
心理学士なんて学位は、存在しなかったわけですけども←

……そう言えば、うん。
僕が在学中に『わたしは心理学士になりたいんです』なんて拾いどころのないボケを話していたかたがいらっしゃいましたがーー今、どうしているのかな(苦笑)。

そのようなかたもいますし。
本部に行けば、怪物のような切れ者もいましたしーーまぁ、魑魅魍魎の集まりだった気がします、あの大学は←

そんなトコを留年もなく平均A以上で卒業できたのは。
まぁ、いい思い出ーーでしょうか。

もしかしたら来年、心理学を修めるために院試を受験するかもしれませんが。
まぁーー抜かりなく、対策を取りますー

なんて。
長くなりましたが、これが一つ目でした。

他にも、結構ありまして。
例えばーー今年は、僕のネットビジネス開始元年でしたね。

文筆業に携わる、ないし研究をしていくにあたって。
どうしても、時間的制約の少ない職業が、必要でしたから。

ネットビジネスは、僕にとっては必須でした。
来年こそはーー確定申告ができるくらいの稼ぎを、実現したいですね。

他には。

んー、社会人になったのも、今年が初めでしたね。
人々は挙って、『社会に出たら分かる』なんて言っていたモノですが。

僕はそれを、詭弁だと理解できました。
それくらいにはーー社会人として進出できたのには、収穫がありましたねー

……え、なんで詭弁かって?
そりゃあーー社会は理不尽だとは、言いましても。

すでに、僕の属している家族全般が。
それ以上の理不尽そのもの、だからです。

ですから社会に出て、それ相応の理不尽に出会しても。
うん、だから?……と、思うわけでして。

あと、社会が理不尽に思うのは。
ただ単にこちらの世界観が狭量なだけですし。

仕組みさえ、分かってしまえば。
社会構造なんて、よっぽどのことがない限りは秩序立ってますよ。

そもそも、僕はいつも思うんですけども。
大人って、子どもに伝えることが仕事だと思います。

教えて“やろう”なんて、上から目線でやっている限りは。
子どもはいつまで経っても、大人を尊敬できずに終わります。

そうやってできた子ども達こそ、真のアダルトチルドレンで。
それを生み出してしまった大人は、責任を取るべきなのですがーー哀しきかな、それを生み出した大人はーー彼らに責任を取らせて、任務を放棄することしか考えないですから。

本当に。
社会に出たくないと、子どもに思わせてしまう大人はーー失格です。

……すみません、話が脱線した上に厳しいことを言いました。
でも、今年中にこれを発信したくなってしまってーーそれで、お伝えしました。

さてと。
他にはーーこれも、ありましたね。

僕、今年に。
生まれて初めて、ファンクラブに入会しました。

EGOISTix*famと言うモノなんですけども。
つい最近も、ライヴに参加もしましたし。

年甲斐もなく、ワクワクするんですよね。
あのような、誰もが輝ける舞台って。

あぁ、そうそう。
このブログ更新は、タブレットを用いてやっているんですけども。

思えば、こいつが仲間になったのも、今年の話でしたね。
と言いますか、今月の話でした←

他にもーー青春18きっぷを初めて使ったとか、色々とあるんですけども。
まぁ、振り返ってみるとーー今までの苦労はだいぶ、努力に変わってくれたように思います。

大きかったのは、父親との雪解けでしょうか。
今でも許しはしませんがーー認めることは、できるようになりましたし。

あとは、母親をどうするかーーですね。
それは、来年にじっくり取り組もうと思います。

じゃあ、2015年の抱負、ですけども。
そうですねーーじゃあ、お話します。

決して、立ち止まらないこと。
着実に前へ進み続けること。

今以上に、たくさんのかたがたを救うこと。
自助能力のあるかたには、細やかな支えになること。

そして僕自身が、幸せになること。
逆境に出会しても、それを心から楽しむこと。

一度きりの人生ですから。
独創性のあるモノどんどん昇華していくことーーですね。

つまり、やることはこれまでと変わらないですね。
粛々と、アグレッシヴに。

……と言うわけでして。
今年最後の、『ルーン使いの言の葉』の更新でしたが。

皆さんのーーあなたのーー未来が、よりよきモノとなりますよう。
僕も、努めてまいりますーーゆえに。

今年は、お世話になりました。
また来年も、よろしくお願いいたします。

よいお年を。


今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「ゆく年くる年、2014年の振り返りと2015年の抱負など」】
posted by バロック at 17:44 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: