ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2014年12月19日

しわす

今月は12月らしい12月だと、上旬までは思っていなかったんですけども。
ここ数日はちょいと、堪えますねぇ~

取り敢えず、昨夜のお仕事。
授業と並行しながらの電話応対とは、なんぞや←

なぜか、僕がスタッフ業務をしているときにばっかり電話が鳴り響きまして。
応対をしていたら教え子に殆ど指導できなくて、まずメンタルがゾンビ化しました(苦笑)。

なんと言うことか。
僕の授業って、教え子との接触がなければまったく、効力を発揮しないと言うのにorz

んー、取り敢えずですね。
スタッフ業務の依頼が上司から来たのが、一昨日の夜だったんですけども。

先生できるかなー……なんて、上司から言われてしまって。
若干、“カチン”と来たのもありましたがーーいや、これはこれは……

引き受けてしまった上に、もう終わったことですからいいんですけども。
一昨日に引き受けた僕を殴りたいなぁって←

いや、確かに昨日の授業では。
僕が一番始めにそれを開始したのでーー僕をスタッフとして利活用するのが一番、効率がよかったわけなんですけども。

……鳴り響く電話。
…………絶えない教え子←

結局、スタッフ業務に追われてしまって。
受け持っている子にあまり指導できなかったのがーーちょいとつらかったですね。

僕も僕ですし。
教え子は迸りも甚だしかったでしょうし。

次は安易に仕事を引き受けないようにしないとですねー
……今回は本当に、「仕事終わったらクビにでもするつもりなんだろうか……」なんて、思いましたし。

……と言うわけでして、今回の『黒事実』でのテーマでは。
師走ないし死亡フラグについてひとつ、やっていこうかなぁって思います←

思わず、19時からの教え子に。
「ぼく……しごとがおわったら……けっこん、するんだ……」って言っちゃったくらいには、フラグが立ってましたし(苦笑)。

そもそも、僕。
前回のブログ記事で触れたように今回は、体調と精神状態が最悪な状態での出勤でしたし。

マジで死にかけでした。
教え子と受話器を行き来している間、なんど立ち眩みと眩暈に襲われたことか……

あ。
今なら意識を手放せるーーなんて思ったトコも、あったくらいでしたからーーかなりしんどかったですね。

そもそも僕。
並行作業って、お仕事の中で一番苦手なんですよねん。

一つの物事に集中できないと、片付かないタイプでして。
複数のタスクが存在するときには、片っ端から一つずつこなすタイプ、だったりしますし。

ですから、何が言いたいかと言いますと。
今回のお仕事では、あまり僕の資源がいい具合に使われなかったなぁー……っと。

そんなことを思いましたけども。
んー、今のお仕事は僕が選んだモノですしーーしゃーないのかなぁって。

そう思いながら。
師走のお話をしようかなと、思うんですけども。

物販も、書き入れ時だったりします。
先日で、月の売上額で最高記録を叩き出しました。

んー……あっさりと抜いちゃいましたね。
需要喚起が上手くいった、と言う感触が強いですけども。

あーとーはー
皆さんって、クリスマスのご予定なんてありますか?

……え、僕?
仕事ですが、何か^_^?

……あまりの愚問に、顔文字を使ってしまいました←
落ち着け、朱樹音色……!

さてと。
茶番乙ってトコで。

僕は今のところ、甲斐性がない状態ですからねぇ~
相手がいないことを嘆いてもしゃーないと言いますか。

当然の事実ですし。
それについて言及するのも野暮すぎですしおすし←

ですから、皆さんにお訊きしたいなぁと。
クリスマスに、ご予定は?

……なんて。
文章を紡ぎながら「くぅー」と、唸ってしまいました(苦笑)。

ぐははは。
リア充爆ぜるがよい←

……ちーん。
スクール代を完済したいなぁ、早く。

なんても、思いますけども。
そうしたらそうしたで、確定申告が面倒になってきますがーーんー、まぁとにかく。

来年度は、もっと利益を出さないと。
もっともっと、投資しないと。

なんて思いながら。
来年のクリスマスには隣に誰かといるのかなぁ……なんて、思いながら。

今回のブログ記事は、終えておきますー
ではでは♪
posted by バロック at 01:05 | Comment(0) | 黒事実 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: