ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2014年12月13日

語彙・読解力検定から通知が来ていた件につきまして

昨日、出勤しようとしたときにポストを見たら。
語彙・読解力検定から通知が届いていましたー

朝日新聞とBenesseがコラボしてやっている検定なんですけども。
ちょっと面白そうだったので、受検ーーしたのまでは、よかったんですが。

解いているときには結構、苦戦した記憶があります。
ここ数ヶ月の忙しさ、半端なくて全く対策できてなかったですし←

まさかーーまさか、ですよ。
ハイスコアどころか……合格しているなんてことさえも、できているとは思わなんだ……でして。

結論を言ってしまうと。
うん、合格してました♪

2級だったんですけども。
スコアが710ってことでしてーーどうやら、2級の中での一番高いスコア算出した模様でして。

……いや、満点ではなかったですよ?
結構、ボロボロと間違えてましたし←

とは言いつつ、スコアだけを見てみれば。
トップのスコアだったーーとは、言えるかもですねー

あー、やっぱり。
準1級を狙ってみるべきだったでしょうか(苦笑)。

それはそれで、茨の道だったように思いますけども。
まぁ……検討してみますか、ハイ←


……え、検定を受検した理由ですか?
殆ど、義務感でーーです。

教え子が受検だの受験だので、頑張っているわけですし。
僕が何も進歩しないーーなんてなると、会わす顔がないじゃないですかー

それにーー結果を出し続ける人の方が、何かと頼りやすいですし。
あと、僕自身もーー社会人になったからと言って、勉強をやめるつもりもなかったわけですし。

一人のプレーヤーでも、あるわけですから。
こう言った力試しはやっぱり、必要なんじゃないかなーーと思っての、受検でした。

まぁ、語彙力はともSランクを戴きましたけども。
読解力ではBランクでしたので、まだまだと言えばそうなんですけども。

……いやぁ。
大量の語彙問題を解いたら、読解問題で息切れを起こしちゃいまして(苦笑)。

持久力、だいぶ衰えてましたね。
ちょいとショックでした←

……まぁ、そんなわけでして。
語彙・読解力検定は、何とか2級に合格しました~……と言う、報告を兼ねた日記でした♪

……あぁ、眠い。
今夜はもう休みますねー……ではでは♪
posted by バロック at 01:42 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: