ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2014年12月10日

プレゼントかぁー(棒

seesaaがまた、新しいテーマを発表していました。
えっと……プレゼントにもらえるなら、どんなものが欲しいですかー……とのことでして。

皆さん、何かありますか?
僕は基本的に、ありすぎて困っているんですけども←

最近では、タブレットを手に入れましたし。
職場での雇用賃金も、そう言えば上がりましたっけ。

それでも実のところ、全然満足していない自分がいまして。
欲ってモノは、際限がないので困りモノなんですよねぇ~♪

……え、至って真面目ですよ?
人類に無限の可能性があるのであれば、それって則ち。

無限の欲求、ないし欲望の肯定じゃないでしょうか。
もしそれがイヤなのであれば、無限の可能性とは無縁でいるべきじゃないでしょうか。

認めることから、スタートですからねぇ~基本的に。
そう思いますー……が、話が大幅に脱線し始めてきたので閑話休題っと。

…………
……………………何でしたっけ?←←←

えーっと。
ちょっと、読み返してみますー……んー?

ーーあぁ、そうだそうだ。
欲望に際限がないって話でしたっけーーえ、違う?←

もっと前ですか?
いやぁ……態とこうやっているに決まっているじゃないですかぁ、たまにはボケないと!

……常にボケまくりじゃねぇか、と言うツッコミは是非、ご勘弁を(苦笑)。
知ってますからー……ぐぬぅ。

さてと。
話を本当に戻しますねー

皆さんは、どんなプレゼントを所望しますか?
僕の場合はこの通り、まったくアテにならないんですけども←

そのときどきによって違うことが、多いですよー
例えば今現在であればーー美味しいペパーミントティーを、飲みたいですし。

あと、切実に休日が欲しかったりします。
そしてそんなことを言いながら、ずっと働ける環境を希望していたりします。

僕の一挙手一投足が、着実に価値のあるモノになっていっている自負が、僕には一応ありますから。
それによって手に入りそうなモノは、候補からは外れることになりそうですねぇ~

とは言いつつ、お金と時間は欲しいですね。
今月から4ヶ月くらい、支払いが修羅場ですし(苦笑)。

ところで、ですね。
皆さんは、手に入ればなんでも一緒……と、思うタイプだったりしますか?

僕の場合は恐らく、皆さんの予想通りだと思われますが。
決して、そう思わないタイプです。

ただ単に、受給されるんじゃなくて。
某かの理由があっての『報酬』じゃないと、少なくとも僕はイヤですね。

何かをしたから、報いを受ける。
そんな仕組みじゃなければ、僕はたぶんそれが価値のあるモノでも辞退するでしょう。

そうじゃないと、エグいんですもん。
飲み込めなくてーーこの世にいる気が、しないんですもん。

ですから、僕はよく思うわけでして。
それ相応の仕事に釣り合ったモノが、欲しいーーなんて。

まぁ、実際のところ。
『ルーン使いの言の葉』読んでくださっているあなたには、どうでもいいことかもーーですけども←

んー……皆さんは。
プレゼントにもらえるなら、どんなものが欲しいですか?

今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「プレゼントにもらえるなら、どんなものが欲しいですか?」】

posted by バロック at 00:38 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: