ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2014年12月06日

頭脳王、見ました

タイトルの通りです。
この放送があることを知ったのは、今週の水曜日のことでしたが――時間を工面して、リアルタイムでも見ました。

取り敢えず、頭脳王につきましては。
僕が随分と気に入っている番組では、ありましたし。

初回と比べて、出演者を嫌味なくらいに祭り上げるようなこともなくなってきていますから。
番組としては、結構楽しめる内容にはなっていると思います。

んー、やっぱり。
頭を使う番組って、面白いです。

どの番組とは言わないんですけども。
一問一答で終わってしまうようなクイズ番組って、最近多いですよね。

今のところ一般人である僕が、あまり大きなことを言えた立場にはないんですけども。
んー……『知力の甲子園時代』が終わっちゃいましたから。

このような番組じゃなければ、頭を使ってどうのこうの……と言ったモノは、そんなにはないですよね。
ですからここ最近、テレビ番組に対して倦怠期を迎えていたわけなんですけども。

……こうやって、僕の能力なんかは遙かに超えるようなかたがたが、勝負をしているさまには。
やっぱり、いつ見ても昂揚しますね。

それに、問題が出たときに僕自身も解くことができますから。
何度でも噛み締めるところが、この手の番組のいいところなのかな――と。

まぁ、番組も見終わりましたから。
ブログの更新が終わり次第、商品リサーチをするか眠るかしようと思うのですが←

……ところで。
ところで、ですね。

水上くん、古今東西のミステリを読破しているとのことでして。
久々に――闘争心を、抱きました←

一応、メフィスト賞を狙っている僕なわけですけども。
実際のところ、ミステリ小説は人生に於いて、100冊くらいしか読めてないんですよね←

と言いますか、読書に対してザルになったのは、ここ10年の話でしたし。
まだまだ、経験値が足りないのかもしれないですね。

……水上くんのお眼鏡に適うレベルの、ミステリ小説かぁ。
人生をかけても、書けるか否か、ですねぇ(と言いますか、そのレベルじゃないとメフィスト賞って受賞できないんですけども)。

なんて。
とにかく、やるしかないわけですけども。

取り敢えず、やるべきことをやるしかないわけで。
あー……僕よりすごい人って、本当にたくさんいるよなぁ……なんて。

ちょいとナルシシストになってみる。
いや、本来僕はエゴイストですけどねっ!←

……ちーん。
今夜はもう休みますー……おやすみですorz
posted by バロック at 00:30 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: