ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2014年11月27日

青春18きっぷ検討中

何だか、来月は東京に2度も足を運ぶことになりそうです。
1度目はお仕事で、2度目は私事で。

最初のときは、恐らく。
セミナーの参加に、なるんでしょうか。

そのときは、流石に夜行バスを使いたいトコですが。
はて……塾講師のお仕事、空いてたっけ……?

と言うところが、非常に不安ですが。
まぁ、大丈夫かなぁと。

そして2度目なんですけども。
年末、ちょいと旅に出たくて。

目的地は東京と、相場が決まっているんですけども。
無目的に向かうのではなくて、明確な目的意識のもと向かうので――まぁ、よろしいかと。

12月28日の昼までに、東京に着いていればOKなのです。
逆にそうじゃなければ、マズイと言いますか。

どうしても、この日は外せないんですよね。
何としてでも、参加したいモノがありまして(*famのかたがたには、筒抜けかと思われますが)。

そこで、ピンと来たんですけども。
あぁ、青春18きっぷで向かおうかな、と。

行きは、仙台辺りで1泊して。
帰りは、宇都宮辺りで1泊するのもアリだなぁと。

で、鈍行に揺られながら――9時間くらい、でしょうか。
それで地元に帰る――そんなことを、考えていますね。

……昨日の今日に、急に思い付いたことですから。
若干の変更は余儀なくされる可能性も、否めないんですけどね(そもそも僕、体力はないですし。精神力は人一倍あるんですけども)←

まぁ、色々と考えていますー
……あぁ、そうそう。

昨夜に、『ホンマでっか』を録画していたので。
それを見たのですが――かなり興味深かったですね。

と言いますか、完全に答え合わせだったと言いますか。
サイコパスはそうだよねん、みたいなことを思っていたり。

僕自身、サイコパス――とは言いませんけども、そうなんじゃないかと悩んだ時期もありましたし。
それでお医者さんのもとに行ったことも、実はありました←

そこで明確に否定されたので、内心ホッとしたわけなんですけども。
サイコパスはそれで悩もうともしない――と言われて、「あぁそうか」と。

ですから、湯上がりスヌーピー先生(……失礼)が最後に言おうとしていたことも。
全て、読めていました←

あと、そのあとのコーナーも。
完全に答え合わせでした(苦笑)。

これは――心理学専攻だったことが、裏目に出たと言いますか。
その業界では、かなり常識な部分を先生方が仰っていたので……そうだよなぁ、と。

とは言いつつも。
それが視聴者にとっては非常識なんだろうなぁ、と言うことも分かるわけですけども。

んー……虚無感に襲われる一番の原因は。
知りすぎてしまって、周囲がついて行けなくなる――なんてのが、ありますね。

それで、虚無感は何を生み出すかと言いますと。
破壊主義を生むことが、多いです。

所謂、テロリズムですね。
皆さんは、大丈夫ですか?

……なんて脅したところで。
今回のブログ記事は、この辺にしておきますね〜♪

あー
旅に出よう、骨休めに。
posted by バロック at 02:24 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: