ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2014年11月02日

投資マニア

カミングアウトしましょう。
僕は投資マニアですと。

……僕には貯金なんて貯まりませーん。
みんな、投資に使っちゃうからですー……ぐぬぅ。

特に、今年度に関しては。
必要経費とは言えども――100万円ほど、吹っ飛ばしましたか(苦笑)。

いや、もっとですね。
物販で使った必要経費を合わせるのを忘れてました←

……じゃあ、いくら使ったか、ですか?
言えませんorz

とは言いつつ。
物販のほうはきちんとリターンがあるので、助かってますけども。

そうですねぇ、転売塾の費用がバカにならないでしょうか。
今月で最初にお世話になった転売塾のスクール代を完済できるって言うのに、性懲りもなく別のトコに20万円ちょっと投資しちゃいました←

今げんざい所属している転売塾のかたからは、「熱心ですねー、予算大丈夫っすか?」と、心配されちゃいましたが。
んー……そうですねぇ。

全然、大丈夫じゃないんですよねん←
ただ、この投資がいいカンフル剤になっていることは事実ですー

昨日、転売塾のカリキュラムが渡ってきたんですけども。
50分足らずで、動画とPDFを消化できました。

そこで思ったのが。
つまり、いつもと同じように頑張れば成果が伸びるってことだねぇ……と。

やることは、一緒のようです。
取り敢えずリサーチと仕入れを怠らなければ、大丈夫そうですねぇ〜

……なんて。
あまりにも投資にお金を使いすぎているので、確定申告ダイジョブかなぁ……とは若干、心配にはなりますが。

税務署のかた曰く。
職務上の自己啓発費は経費で落として大丈夫、とのことでしたが。

月収100万円設定で、100万円ほどの必要経費を叩き出して提出したらちょっと、怒られそうです(苦笑)。
無駄遣いだと思われて、金融関係がダメになったらイヤだなぁー……とは思いますが。

また、税務署に出向こうかなぁと思っています。
お国に関することは、どうしてもデウス・エクス・マキナとはいかないですし。

んー……物販で必要経費を差し引いても月収が出始めたのって、本当にここ最近なので。
ここから巻き返せるか否かは、僕次第ではあるんですけども。

――ですが、ここでひとつ。
宣言をしておきましょうか……えっと。

僕は2014年11月2日より。
2年後の2016年12月31日まで。

一切のネットビジネスに関するスクールなどの投資は、絶対にしません。
そして今年度中に年収を黒字に持っていって、できるだけの利益を追求します。

……なんて。
これくらいは公言しないと、またスクール代に投資しちゃうでしょうから。

――あぁ、そうそう。
僕がどれだけ金持ちなんだろう……なんて勘違いされるかたも多いでしょうから、一応釘を刺しておきたいんですけども。

通帳はすっからかんですよ?
たくさん入ってきたと思いきや、すぐに空っぽになりますし(苦笑)。

僕はただ、投資をして元を獲っているような感じですよー
まだまだ、これからです――ので。

とにかく、やるべきことをやるだけですね。
と言うわけでして。

今回のブログ記事は、この辺にしておきましょうかー
家庭教師と塾講師のお仕事は2連休入るので、その間はリサーチと学業に捧げます〜♪
posted by バロック at 00:51 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: