ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2014年10月30日

ドクペ

皆さんって、ドクターペッパー(以下、ドクペ)を飲んだことはありますか?
僕は昨日まで、一切なかったんですけども。

噂には訊いていて。
コーラがドクペの後発品だとか、人間なら拒否反応を起こすけども味の再現ができないがゆえにまた買って後悔する飲み物だとか。

確か香料は、安息香酸ナトリウムだった筈なので。
もしかして、杏仁豆腐味の炭酸飲料なのかなぁ……とは、思っていたんですよねん。

ですがまぁ、偶然にも見つけて飲んだそれは。
んー、思った通りの味ではあったわけで。

僕の特技みたいなモノに、キャラクターと声優さんとのギャップを零に近づけることができるー
……なんて言う、謎なモノがあるんですけども。

キャラクターを知ったときに「あの声優さんの声がいいなぁ……」と思っていていざ、アニメ化されたりすると。
その通りのかただったりしてですね(苦笑)。

的中率が7割だったこともありました。
それくらい、何故か当たるんですけども――何が言いたいかと言いますと。

ドクペに関しても、同じことが起こったんだなぁと。
何となく、杏仁豆腐味の炭酸飲料だなぁって、思っていたんですもん。

実際に飲んでみて、本当にそう感じた僕にビックリしたくらいでした。
ふぅん、こんなこともあるんだなぁって。

……これ、美味しいとは思いますけども。
また飲むとすれば――明日はやめておこうかなぁって←

ちょいと明日、職場の上司が甘い物を奢ってくれるみたいでして。
それにドクペの糖分(正味、砂糖40g)は身体に悪いだろうと(汗)。

と、言うわけでして。
ドクペの食レポと言えば、やっつけ仕事でやるとこんな感じ、ですねー

あぁ、そうそう。
お仕事に関することも実のところ、お話したいのですが――今回の内容は守秘義務が完全にかかっているモノなので、言えなかったり。

そうですねぇ。
僕の顔出しは当分、NGにはなったでしょうかorz

クイズ番組、出たかったんですけどねぇ。
1年くらいは出ないほうがいいですねぇー……はぁ。

まぁ、そんなトコで。
今回のブログ記事はこのくらいにしましょうか〜♪
posted by バロック at 00:52 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: