ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2014年10月16日

食欲の秋

僕は三大欲求のうち、一番大きなモノが睡眠欲で、その次に食欲だったりして、最下位が性欲なのですが。
秋になったり、はたまた春なんかになるとホルモンバランスがおかしくなるからか、ちょいと変動したりします。

例えば、今現在は。
睡眠欲と同じくらいの比率で、食欲が出てきていたりします。

とは言いましても、それは暴飲暴食に於けるソレではなくて。
美味しいモノを食べたい、と言うモノなのですが。

例えば最近、牡蠣が美味しくなってくる時期ですね。
食べたくてしゃーなかったりします。

あと、寒くもなってきたので。
精力の付く美味しいラーメンが食べたくなったりもしますね。

あと、そろそろ下がってきますけども。
秋魚も美味しい時期ですよね。

……あ、そう言えば昨日、鯖の味噌煮を食べました。
あれは美味しかったですね。

鯖って、魚の中でもトップクラスに君臨する好物だったりします。
あー、また食べたい。

関鯖が美味しいとよく、耳にするんですけども。
気になりますねぇ……鯖を生で食するなんて、現地に行かないとできないですし。

あと、他にも。
別件でブログを更新しているときに、広告が貼られていて。

それがまぁ。
美味しそうなウニだったんですよねん。

僕、ウニも大好きです。
昔はダメだった筈なんですが――10代半ばくらいで、克服しまして。

そんなことを言ってしまうと、牡蠣もなんですけどねぇ〜
10代半ばくらいまでは、生牡蠣がダメでしたから。

あぁ、美味しいモノを食べたいです。
もちろん、自炊したモノも悪くはないんですけども。

あとは、美味しいコーヒーやお茶でしょうか。
自分で淹れたモノも案外、悪くはないのですが――本当に。

きちんとした喫茶店のソレって、比べモノにならないくらいに美味しいですから。
あとは、雰囲気も加味されているんでしょうねぇ……なんて。

そんなことを思いながら。
じゃあ、そのくらい経済的に潤うにはこれからどうしたらいいかなぁ――なんて考えながら。

今回のブログ記事は、この辺にしておきますね〜
あぁ、美味しいモノが食べたい。
posted by バロック at 13:57 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: