ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2014年10月05日

43歳

本日起きてから、昨日のブログ記事を思い出して顔面蒼白になった、音色ちゃんなのです←
あー、昨日の僕殴りてぇー……とは思いましたが。

一応、ネタを拵えてきました。
精神年齢測定ってのを、やってみたんですけども。

僕、精神年齢がまた老けてました←
43歳だそうです、僕。

……因みに、実年齢は24歳で。
以前テストをした際の精神年齢は、39歳だったわけですけども。

あー、精神年齢が4歳も老けてしまったとは。
何か、いいことのような悪いことのような。

あぁ、そうそう。
テスト結果のコメントには、「荒波を乗り切った人生です」とのことですが。

……どうしよう、否定できないです(苦笑)。
確かに僕の人生、色々とありましたっけそう言えば←

と言いますか、現在進行形で色々とあるわけですけども。
まぁ――今はだいぶ、凪いだほうではあるんですけども。

んー、ここに書けないようなことが色々と起こっていますし。
よくもまぁ、こんだけ起こっていて警察沙汰を回避できているなぁってくらいでして。

別に、スプラッタなことは――考えることはあっても、実行することはないんですけども。
脳裏にちらつくってだけでも、ちょいとマズイとこはありますので。

まぁ、そうですね。
僕が警察沙汰のことをするってのは、まずあり得ないですね。

そちら側の世界も、僕は知っていますから。
そちら側の世界に、僕は生きたくないですから。

そう思っているうちは、大丈夫じゃないかなぁって。
あと、これから某ミステリの賞に応募しようとしている人間が本当に犯罪を犯していたら、救いようがないですって(苦笑)。

と言うわけで、前科を作るのは阻止です。
……こんな話をしている僕って、何なんでしょうね?←←←

さてと。
閑話休題です。

精神年齢が、43歳ですかぁ。
そう言えば僕、最近若く見えるそうなんですけども。

身体年齢は若返ってきて。
精神年齢は老けていくと言う。

……謎の事態ですね。
オカルトですわ(苦笑)。

――あ、でもですね。
身体年齢が若返っていると感じることは、結構あります。

数ヶ月前までは、脂っこいモノが全くダメだったんですけども。
最近の外食した際の食べ物を思い出してみると――あれぇ?

最近、すごくこってりとした豚骨ラーメンばっかり食べてないかなぁ。
あと、担々麺とか――どっちにしろ、脂肪分過多ですわorz

あれ、尿酸値とかコレステロールの数値、大丈夫だろうか。
……って考える時点で、おっさん丸出しなわけですが←

と言いますか、いいんです。
尿検査と血液検査をすると、いつも尿酸値とコレステロールの数値が低いですから。

だから、まぁ。
度を超えなければいいんじゃなかろうかと。

そんなことを思いながら。
あー、やっぱり考え方がおっさんだなぁって思います。

『吟』って漢字を見た瞬間、『吟醸酒』を思い浮かべて「これって常用漢字だったっけ?」と教え子に訊いた阿呆が、紛れもなく僕でしたし。
正確には、『純米大吟醸』を思い浮かべたわけですが……はぁ。

どんどん、精神年齢が老けていく予感、なのです。
まぁ、いいですけども。

あー、欧州旅行したい。
本当は中東にも行きたいんですけども、危険すぎて行けないですし。

まぁ、そうですね。
機会があれば、是非――ってトコで。

今回のブログ記事は、この辺にしましょうか。
あー、上手く書けたかなぁ。
posted by バロック at 16:01 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: