ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2014年09月29日

トリガーハッピー

昨日と今日は、落差の激しすぎる日和でした。
昨日は最低に最善で、本日は最悪に最高でした。

……昨日はすごく、落ち込んでいたんですよ僕。
昔の同級生が御用になっちゃったみたいで。

そいつとは、今年の4月に遇っているんですよね。
ですからちょいと、ショックだったり。

決して悪い奴では、ないんだけどなぁ。
何してんねん……とは、Facebookで書きましたか。

あとは、ちょいと調子が狂うことが昨日はありまして。
昨日お会いする予定だったかたの都合が優れなくなってしまったようで。

……残念では、あるんですけども。
また機会ができたら誘おうと思います――それよりも。

やっぱり、同期生の逮捕でしょうか。
堪えましたねぇ……ですから。

昨夜は久しぶりに、アルコールを摂取しました。
結構飲んだつもりでしたが――まったく酔えなかったです←

そもそも僕。
酒に関しては上戸でしたっけ(苦笑)。

下戸だった気もするんですけども。
元々、酔っ払うまで飲まないですからねぇ……あんまり分からないです。

一応、アルコールのパッチテストでは。
赤くはならなかったので、耐性はあるんだと思うんですけども。

基本的に、酒って味を見れば満足してしまうので。
水だってそんなに飲まないのに、酒になった途端に限界を超える量を飲むほど僕は蛮勇じゃないですからねぇ〜

……なんて。
結局のところ、昨日のことは忘れられそうにないです、ハイ←

さてと。
本日は――ですね。

色々と出掛けてきました。
昨日の憂さ晴らしでもしたかったのか、散財したい気分でして。

とは言いますけども、破算するまでお金を使うつもりは勿論なくて。
喫茶と昼食で、やっぱり僕は満足しちゃいましたが←

美味しい担々麺と、美味しいコーヒーっと。
あ、そうそう。

美食家症候群ってのが、あるみたいです。
ざっくり言ってしまうと、美食家にはコミュ障が多いので、ってことみたいですけども。

実際、前頭前野の右側部に欠損が見られるケースが多いとか。
……まぁ、そこが欠けていればそりゃあ、人付き合いとかが難しくなりますわ(汗)。

と言いながら。
僕自身もそうなんじゃないかって、結構ヒヤヒヤしていたりします←

僕は美味しいモノじゃないと、ダメですから。
ですから、高い飲食店に行くときには結構警戒してしまいます。

もしもそこの食べ物が美味しければ。
僕の味覚が、そこに合わせられてしまうので←

それが普通になってしまうと言いますか。
味に対するハードルを下げられない、と言いますか。

僕が譲れないモノに、味と知識と人付き合いがありますけども。
まぁ――そう言うこと、なんでしょうね。

因みに、昨日手にして飲んだお酒は。
サントリーのプレミアムモルツの秋バージョンだったり。

あまりにも飲みやすくて美味しかったので。
350mlを、一気に飲んじゃいました(苦笑)←

……お酒も、一度味をしめてしまえばダメなんですよね。
ですから僕、態とたまに嗜む赤ワインは、安いモノにしているんです。

あー、日本酒が飲みたい。
田酒がいいです、あの酒は素晴らしいです。

……なんて。
こんな嗜好品のお話も、たまにはいいのかなぁって。

まぁ、昨日は最低に最善でしたし。
本日は最悪に最高でしたから、こんなブログ記事を書けるんでしょうけども。

僕は経験から学んだ方が、早いタイプなんですよねん。
本当なら、歴史から学びたいんですけども。

そんなことを思いながら。
今回のブログ記事は、この辺にしておきますか〜
posted by バロック at 17:17 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: