ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2014年09月24日

買い物してきました〜

本日は非番だったので、買い物をしてきましたー
主に、本をちょっとだけ。

……とは言っても、学術書は珍しく購入しなかったです。
コミックとライトノベルと――あぁ、英単語帳でしょうか。

ライトノベルは、入江君人先生の新刊ですね。
『王女コクランと願いの悪魔』っと。

……久々に、入江先生にメッセージを飛ばせそうです。
あのかた、元気にやっているんだろうか。

細々と、交流はしているわけですが。
お会いしたことは、ないんですよねん(入江先生のお住まいの最寄り駅はニアピンで通過することがあったのですが)←

ところであのかた、お元気なんでしょうかねぇ。
腰痛、よくなったかなぁ。

なんて。
元気だったら、いいなぁって。

入江先生のご本は、かなり優先的に拝読しておりますので。
そうですねぇ、今読んでいる本が読了し次第、早めに。

さてと。
コミックは、久々に型月のモノを。

あぁ、それにしても。
とある型月のご本の帯に『奈須きのこ推薦!』って書いていて、アニメイトの顔馴染みの店員さんと一緒に「当たり前じゃねぇか」とツッコミを入れておきました(苦笑)←

……奈須先生が推薦しないって、あり得ないでしょうから。
いやぁ、原作ライターが推薦しないご本とは、何ぞや……

なんて。
あぁ、そしてですね。

英単語帳ですが、少し遡るために。
キクタン6000を購入しましたー

……キクタン12000は、僕のバイブルのような単語帳なんですけども。
と言いますか、アルクの単語帳は外国語問わず大好きなんですけども←

いつだったか、京大の過去問を解いたあとにセンター試験の過去問を解いたら。
基本的な単語の筈なのに、訳せない単語があって「あれぇ!?」って思ったことが最近ありまして(因みにそれは、構文を採ればある程度推測できるタイプの英単語でした)←

何気に恥ずかしかったですので。
これはちょいと、英単語を遡ろう、と。

そこで、キクタン6000を購入っと。
パラパラ捲っていたら、知らない英単語はあんまりなかったのですが――復習とメンテナンスも兼ねて、カートに入れることに。

あぁ、そうそう。
昨夜は人様に言えないくらいに長い時間眠ってしまったので、カフェイン絶ちをして過ごす予定だったのですが。

本屋さんの帰りに頭痛がひどくなってきまして。
慌てて、行きつけの喫茶店に逃げ込みました。

……僕、カフェインが抜けると。
緊張型頭痛が発生するんです、ハイ←

あぁ、偏頭痛もでした。
とにかく、カフェインって無闇矢鱈に抜いちゃいけないタイプなんですよー僕って。

他にも。
眠る前にチョコレートを少しでも食べてなければ、眠れないとか←

色々と、僕の身体には癖がありますねぇ。
しかも、結構厄介ですし。

んー、不眠は別にいいんですよ。
起きて別のことをやっていれば、それでいいですから(と言うよりも、不眠の原因って体力と精神力の疲労のギャップから来ると思うんですよね)←

ですが、頭痛は。
本当に厄介なモノで、思考も鈍麻になりますし――集中できないですからねぇ。

僕の場合、それはカフェイン不足とセロトニン不足で起こると、自己分析で分かっているので。
コーヒーを早めに摂取して、甘い物を採ったりしますー

さっきも、あまりにも頭痛がひどかったので。
チョコレートを一欠片、口にしました(そうしたらだいぶ、頭痛は引いたようですが……んー、プラセボなのでしょうか)。

……まぁ、そう言うわけでして。
非番だったので、ちょいとオフりました。

とは言うモノの、これからちょいとやることがありまして。
さっさと片付けて、次のステージに行きたいなぁって。

と言うわけでして。
今夜も頑張ります♪
posted by バロック at 18:40 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: