ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2014年09月22日

恩恵

久々に、『自己紹介』のカテゴリを更新しましょうか。
さぁてと、どんな内容で更新しようか。

皆さん、改めましてこんにちは〜
僭越ながら『ルーン使いの言の葉』の運営をしております、朱樹音色と申します。

今一番、訊かれると困る質問は。
[What do you do?]です←

なんで答えにくいかと言いますと。
僕の職業は、jobだけでも色々とありまして。

総称してざっくりと纏められるモノが、ないんですよね。
表向きは、塾講師ないし家庭教師ではあるんですけども。

家での執務を考えると、それも考え物だなぁって思いまして。
物販とかやってますし、僕。

ネットビジネスもなんだかんだで、勉強中ですけども。
見方を学業に据えるのであれば、僕には研究家としての側面もありますし。

その研究も、何気に多岐に渡っちゃっていますし。
こちらは今のところworkのままですけども、近い将来にはjobにしたいなぁと思っていますし。

執筆も、やっぱり投稿用の文章ばかり書いていますから。
かなり本気になって、やっていたりしますし。

……あぁ、そうそう。
これはちょいとした追い込みも兼ねてやっているんですけども。

僕、1字1円だと思ってやっています。
ですから、原稿用紙換算枚数にして350枚のモノを書き上げたとするならば、ざっくりと14万円稼いだつもりで投稿したり……はしませんけども、それくらいのご褒美は自分にやったりしていたり。

でもまぁ、それでも努力って正しければ実を結ぶのは確かでして。
ところどころで、恩恵は受けているつもりですし。

何か、今やっていることを一生涯続けて行けたら、後ろを振り返った際に。
すごく誇らしい気分で旅立てる気がするんですよねん。

――僕、常に生きることと死ぬことについて考えていますよ。
それくらい、日常では必死にならないといけないって思うクチです。

だからこそ、滅多なことでないと『必死』とは言わないんですけども。
どうせ必ず死ぬんだったら、生きているうちは必死に足掻いたって文句は言われないんじゃなかろうかって思うわけで。

んー、まぁ。
巻き添えを食らう人達は、堪ったモノじゃないでしょうけども(苦笑)。

さてと。
閑話休題。

まぁ、ざっくりと僕の職業を言うならば。
あんまり響きは好きじゃないですけども、フリーター、と言うことになるんでしょうか。

いい具合に言えば、個人事業主、ですけども。
今のところ赤字続きですので、何とか巻き返したいトコだったりしますorz

……あぁ、そうそう。
僕、恐らくなんですけども。

再来年度、放送大学大学院の修士課程に進学すると思います。
世に出て働いていて、流動化していた研究内容が結晶化しましたので。

ちょいと認知心理学と社会心理学の観点から、プラセボ効果や自我同一性について論文を書いてみようと思っています。
となれば――新たに、文化人類学の単位と、薬理学の単位が必要ですねぇ……ふむふむ。

そんなわけで、纏めますと。
僕には野良でいることはまず不可能ってことでして←

……だって、淋しいですもん。
某か仲間がいないと、やってけないですもーん。

……あぁ、とは言いましても。
僕って単独行動スキルに於いてはほぼ、トップクラスではあるんですけども←

みたいな。
まぁ、駄文乙ってことで。

……タグを増やしすぎましたね。
まぁいいや。

今回の更新は、この辺にしておきますか〜
ではでは♪
posted by バロック at 16:14 | Comment(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: