ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2014年09月07日

新しいカテゴリを作りましたー

最近、『日記』のカテゴリを更新したら『自己紹介』か『黒事実』のカテゴリを更新する癖があったのですが。
ちょいと、宗旨替えです。

新しいカテゴリを作りました。
その名も、『メモ帳』なんて。

とても些細なことから大きなことまで。
気になったことを書き留めるために、作りました。

何だか最近、色んなことが頭の中を過っていくので。
このカテゴリ作成も、意味があるんじゃないかなぁなんて思っていたり。

と言うわけでして。
早速、メモを採りますが。

誰かのことを、浅はかだとか言う人がいますけども。
大きく見てしまえば、それを俯瞰している誰かにとってはその浅はか具合は等価値なんじゃなかろうかって。

誰かにとっては、マリアナ海溝ほどの違いに見えても。
誰かにとっては、マリネリス峡谷ほどの違いに見えても。

誰かにとっては、なぞっても何も感じないくらいに些末かもしれない。
ですが……何故か人って、どこかの視点に固定されてしまえば……別の視点から、モノを見られなくなるんですよね。

不思議です。
本当に、不思議です。

ですから僕は、思うわけです。
一大事が起こったときには俯瞰してモノを見なければ脱却できませんし、小さなことに見えたら虫の目になってまで降りてきて、さらに微分して物事を注目しなければならないって。

何故か、それができない人って多いですよね。
……1つ前のブログ記事で発言していた僕が、まさにソレでしたが←

僕はただ、自分の人生を自分で揺さ振っているだけだと言うことに、気付きましたね。
ですから、今後も責任を取り続けていけばいいんだよなぁ、うむ――と、ちょっとだけ気付きました。

そりゃあ、自分のことですから。
大事であることは、間違いないんですけども。

確定事項に絶望したままって、悔しいじゃないですか。
ですから、もっと頑張らないと。

望みが絶ったなら、別の望みを見つけて飛び移ればいいんじゃないだろうか。
――ってのは、僕の持論ですね(苦笑)。

飛べない場所に何もなければ?
じゃあ、落っこちてみなよって思うわけで(苦笑)。

もしかしたらその真っ暗闇は、ただの黒い地面かもしれないですし。
そのまま立ち止まったままが、一番いけない気がして。

停滞するくらいなら、後ろに後退したほうがまだ、賢明に懸命に生きていることになると思いますね。
停滞している人間を何とかしようなんて思う人は、物好き以外にはいないんじゃなかろうかって。

そんなことを、思ったり。
メモメモ……っと。

あぁ、そうそう。
2件の代行業者さんに手数料を振り込まなければならないんでした。

メモメモっと。
こんなことも、このカテゴリでは書いていきたいですね。

あぁ、そうそう。
本日は本とかCDを売りに行くんだった。

理想は、1000円を超えることですけども。
さてと、上手くいくかなぁ。

メモメモっと。
あぁ、そうそう。

10/11〜10/12まで、仕事で東京へ行くので。
『ルーン使いの言の葉』の予約投稿を、しておかないと。

メモメモ……と。
あ、そうだ。

本日はせっかくのオフですから。
受験サプリを受講しましょうか。

メモメモ。
あ、東京へ行くから、お土産も買わないと。

んー……出費がキツいなぁ。
まぁ、やるだけやらないと。

塾講師仲間には、何をお土産にしようかなぁ。
んー……何でもいいや、甘い物なら。

メモメモ。
……みたいな。

今回は、こんな感じですねー
では、この辺で〜お開き♪
posted by バロック at 14:09 | Comment(0) | メモ帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: